三条市 割烹食堂 中越 刺身定食 / 食堂界のSSD、速くてサクサク。

国道8号・一ツ屋敷新田交差点角の「割烹食堂 中越」。

改築とともにこの店名になって久しからずや(反語)ですが、その前は「中越ドライブイン」で、「中ドラ」として親しまれておりましたので、今でもそう呼んじゃいます。

以前の記事でも書きましたけど、中ドラは料理の提供が速い! サクッと行ってサクッと食べたい時に重宝します。メニューも豊富。

この日は3人で寄りました。ロケ日は2018年4月となっております。

割烹食堂中越の生ビール(中ジョッキ)とお通し

私は運転手じゃないので、まず泡の出る麦茶的なやーつ。

お通しがいい感じです。

割烹食堂中越のお通し

アサリに、ジャガイモに、青菜で、いかにも割烹。好きなやーつ。

それと刺身定食的なやーつ!(それには的を付けんでええねん!)

割烹食堂中越の刺身定食

中ドラ 2018-04-14 009

ビールのツマミも兼ねてます。前に出過ぎず、引っ込み過ぎずで、ちょうど良い刺身感(なんやそれ)。

同行者のオーダーはこちら。

割烹食堂中越のたれカツ丼セット

割烹食堂中越のたれカツ丼セット・たれカツ丼のアップ

たれカツ丼セット的なやーつ!

ざるうどんに、新潟たれカツ丼。どんアンド丼で、ドドーン感。

あとこちら。

割烹食堂中越の海鮮丼

海鮮丼的なやーつ!

たっぷりのお刺身に、錦糸玉子とイクラ。色鮮やかで海鮮感‥‥って、もうええわ!

どの料理も、「ドライブイン」より「割烹食堂」がピッタリくる感じになってきてました。加えて、やっぱ提供が抜群に速い! パソコンで言えばSSD搭載って感じ。速い速い!

それと、リーズナブルな価格も魅力です。「中」を「越」えないお値段‥‥中越だけに?

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市一ツ屋敷新田617(割烹食堂中越)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。