燕市 手仕事らぁめん 八 吉田店 朝らぁめんAセット / うれしはずかし朝ラーメン。

吉田(not 美和)のR116沿い、ののやグループの手仕事らぁめん八にて朝ラーでやんす。

手仕事らぁめん 八・吉田店の外観

ロケ日は2018年4月です。

‥‥と言っても土日・祝日限定なんですけどね。平日は11時オープンだし (^_^)

朝らーめんは、100円プラスでお得なセットにできます。ABCの3種類ありますが、いつも卵かけご飯のAセットを選んでしまうのです

手仕事らぁめん 八・吉田店の朝らーめんAセット

朝らぁめんを前面に持ってきたバージョン。

手仕事らぁめん 八・吉田店の朝らーめんAセット

生玉子を前面に持ってきたバージョン。

‥‥わざわざ位置を変えて撮影する意味がようわからん。

それはおいといて、「朝らぁめんの名前で出ています」なのは、スープがまだ煮詰まってない時間帯だけなのかもですね。

手仕事らぁめん 八・吉田店の朝らーめん

でも、煮干しはガッチリ! そして、柚子がさわやか! 正直言って、好き!

その相棒は、やっぱTKG!

手仕事らぁめん 八・吉田店の卵かけご飯

生卵をライスにインして、ラーメンスープで味付けするのが八スタイル。美味し!

‥‥なのですが、今回は指摘したいことがございます。やっつとは言いませぬ、ひとつだけ、ひとつだけ言わせていただきたい。

それは、コレ!

手仕事らぁめん 八・吉田店のラーメンドンブリ

ラーメンどんぶりです。ラーメン鉢です。

縦方向に深い、スタイリッシュな形状。台形とか扇形とか切立形とか呼ぶみたいです。

こういうのって、出始めの頃は見慣れなくて新鮮だったし、おシャレだったかもしれません。ですが、ラーメンには合わないと思います。

ラーメンどんぶりは、もっとゆったりしたやつが良い。たっぷりのスープの中に、麺がふわっと広がる、そういう形のどんぶりが良い‥‥と思うのですが、いかがでしょう?

せっかく美味しいラーメンですので、ちょっともったいない気がします。お店の都合(収納しやすいとか)もあるのかもですけども。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市吉田3519-3

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. こいつは、
    シチュエーションも含め
    いつも幸せ気分に
    してくれます!
    そして、そう、まさに、
    この
    どんぶり形状は、許せません。。

    あとは、セット
    100円現金でも注文可って
    なってるから、

    次回は、Aセットの食券買って、
    席でBも
    追加して見ようかと
    企んでおります!

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。