燕市 三券家(閉店) 野菜醤油ラーメン / 店名をガーリックモンスターに変更。

その昔は「侍元 魂(SOUL)」だった燕市吉田の店舗を改装して、居酒屋さんになっていました。

燕吉田 三券家 2018-04-16 078

三枚で1,000円の券(チケット)を券売機で買って、ドリンク1杯が券1枚で交換・・・と言うようなユニークなスタイルの居酒屋さんだった「三券家」。(あー、それで店名が三券家なんだぁ~)

ランチもやってたので、結果・・・一度だけ伺いました。結果と言うのは2019年春に「赤いにんにくめし ガーリックモンスター」と店名を変え、コンセプト変更されてました。(しかーし・・・2019年8月末現在、食べログでは掲載保留になってます。)

燕吉田 三券家 2018-04-16 079

ランチタイムは「ライス・麺 大盛り無料! 発券時にお申し付けください♪」の一文に胸踊らせて(ではお言葉に甘えて・・・)「ライスと麺大盛り!」と声高らかにお願いしちゃったのですが、、、答えはNo!

「ライス または 麺大盛り 無料」の意・・・だったのです!! 「な、な、なんて日だ!!」
「・」が「または」の意味だったんです。ニホンゴムズカシイデスネ。

そもそも一行目の「コーヒー・味噌汁・お茶・冷水 無料セルフサービスです。」も変だよね。。。コーヒー・お茶はともかく。。。冷水が無料セルフサービスって・・・冷水が有料って・・・欧米か!っすよね。

そんなやるせない気持ちをグッと押さえ、笑顔で「そうでしたか、そうでしたか、ではでは、麺大盛りでお願いします。」と相成った訳です。

燕吉田 三券家 2018-04-16 081

いただいたのは、↑こちらの野菜醤油ラーメンでした。

めっちゃ強そうな店名の「赤いにんにくめし ガーリックモンスター」にも挑戦してみたかったのですが、やってるのかなぁ~? やってると良いなぁ~。

ごちそうさまでした。

お店の住所:燕市吉田春日町6-20

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. よくこのお店の前を通りますが、今は店を閉めているようです。

    長続きしない場所。らしいです。

    1. 情報ありがとうございます やはり、閉まってるようですね。残念です。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。