燕市 三券家(閉店) 野菜醤油ラーメン / 現ガーリックモンスターですが、そちらも休店中かも?

吉田の侍元魂だった店舗が改装されて、居酒屋「三券家」になってました。

三券家の外観

居酒屋なのに食券制で、3枚千円のチケットを券売機で買って、それをドリンクなどと交換するというユニークなスタイル。‥‥あー、それで店名が三券家なんだぁ~(わざとらしい)。

ランチ営業もやってるので、寄ってみたのが2018年4月のこと。

三券家の店内

夜は「ドリンクメニュー 全品チケット1枚!」ですが、ランチライムは

  • コーヒー・お茶・冷水は、無料セルフサービスです。どうぞご利用下さい♪
  • ライス・麺 大盛り無料! 発券時にお申し付け下さい♪
  • 定食・ランチプレート・カレーライスに付くサラダ おかわり無料! お気軽にお申し付け下さい♪

となっております。

2番目の項目を読んで胸が踊りました。「ライス・麺 大盛り無料」‥‥!

ご好意に甘えて「麺大盛りで、無料ライスも!」と声高らかにお願いしちゃったのですが、なんと! これは「ライス・麺大盛り、無料」ではなくて、「ライス・麺、大盛り無料」だったのです!!

声に出して読むと区別しづらいですけど、要するに「定食のライスは大盛り無料」「ラーメンの麺は大盛り無料」ってこと。

な、な、なんて日だ‥‥。

やるせない気持ちをグッと押さえ、笑顔で「そうでしたか、そうでしたか。ではでは麺大盛りでお願いします」と相成った次第です‥‥って、侍元魂の記事でも書いてましたねw

いただいたのは、こちら。

三券家の野菜醤油ラーメン(麺大盛り)

野菜醤油ラーメンでした。

ニホンゴ、ムズカシデスネー。そういえば最初の項目もちょっと変というか、コーヒーとお茶はともかく、冷水の無料セルフサービスはわざわざ書かなくてもいいような気が‥‥。

もし水が有料だったら、「欧米か!」っすよね。ちなみに「お茶」はテープで貼ったやつですが、もとは「味噌汁」だったようです。

その後、三券家は2019年春に「赤いにんにくめし ガーリックモンスター」に店名を変更したのですが、これを書いてる時点では食べログで掲載保留になっております

めっちゃ強そうな店名で、ぜひ挑戦してみたかったのですが、営業してるのかなぁ~? やってるといいなぁ~。

ちなみに公式サイトはまだ生きてて、メニューとかを見れます。居酒屋タイムの食券制はリニューアル後も続いてたようですね。

ガーリックモンスターはつくば市の定食屋さんらしいので(ガーリックモンスターつくば店の公式サイト)、そちらのメニューをランチタイムに導入して、店名も変えた感じだったのかもです。

ごちそうさまでした。

お店の住所:燕市吉田春日町6-20

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. よくこのお店の前を通りますが、今は店を閉めているようです。

    長続きしない場所。らしいです。

    1. 情報ありがとうございます やはり、閉まってるようですね。残念です。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。