見附市 幸楽苑 見附店 あっさり中華そば ミックスランチ / これがホントの「三角食べ」ってヤツか。

コーラは飲み物だから「コーラ喰えん!」・・・え~っと・・・見附市の「幸楽苑 見附店」。こちらのお店はいつもお客さんいっぱいですねー。(スカしても、冒頭の駄洒落がなかったことには、ならんのよ、大盛り君)

福島発祥の「幸楽苑」一時は、290円の低価格な中華そばを売りにした結果、客単価が下がって経営が危機に陥りましたが、2015年頃から経営方針の転換で復活と言いますか、少し良い感じになって・・なにより。

幸楽苑 見附 2018-04-18 006

さらにさらに、最近は「いきなり!ステーキ」とフランチャイズ展開の契約を結んだそうで、上手くいってない「幸楽苑」の店舗は「いきなり!ステーキ」に転換していく方針らしいです。現場は「え?いきなり!」だったのでは無いでしょうか?(^_^;)
「いきなり!ステーキ」の快進撃にも陰りが見えてきてるみたいなので、吉と出るか?京都でるか?・・・どすなぁ~。(京都弁のつもり)

幸楽苑 見附 2018-04-18 002

迷いましたが、「あっさり中華そば ミックスランチ」と言う「あっさり中華そば」と「餃子(6個)」と「半チャーハン」のボリューミーなセット。これで800円くらいだったと思います。(^_^) 今どきはラーメン単品で700円、750円なんてのが「普通」・・・みたいになってる ご時世で・・・どすえ~。(エセ京都弁)

ちなみに「半ちゃんラーメン」ってのは、「幸楽苑」の商標登録なのだそうです。でもその由来は麻雀の半荘(はんちゃん)だそうで、半分の量のチャーハンに由来するわけではないらしいです。(幸楽苑 豆知識)

幸楽苑 見附 2018-04-18 001

醤油らーめんな、あっさり中華そば。あっさりの割に結構、キラキラ(武士)した、油が浮いてるスープですね。

幸楽苑 見附 2018-04-18 005

キラ~ン♪ きらら~ん♪

幸楽苑 見附店2018-04-18 007

幸楽苑のチャーハンって、確か?オートメーションで作ってくれる機械(マシーン)がお店にセッティングされてたんですよね? 違いましたっけ? その点、さんぽう亭は真逆の発想ですよね。(さんぽう亭の炒飯の記事はコチラですよ。

幸楽苑 見附 2018-04-18 004

餃子が6個も! ありがたや、ありがたや。 ラーメン→餃子→チャーハンと、これで給食の時間に推奨されてた「三角食べ」が出来ますな、食育も安心だ。(違うよ、多分、そういうことじゃないよ、三角食べ!)

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:見附市市野坪町91-2

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。