新潟市西蒲区 台湾料理 福龍亭 唐揚げランチ / メニューの文章が、逆に本場感。

巻の大陸系中華料理店、福龍亭です。2018年4月のお話。

こちらの特徴はボリューミーなランチメニュー。お腹いっぱいいっぱい!(2回言ったら別の意味ですやん!)

福龍亭巻本店のランチメニュー

種類もすごく豊富で、迷います。

どうしましょうどうしましょう‥‥ あ!?

福龍亭巻本店のランチメニュー(裏面)

裏に続きがあったか!(笑) 困っちゃいます困っちゃいます‥‥2回言うシリーズ?

上のほうには箇条書きで、

  • ライスお替り自由
  • ラーメンは台湾・醤油・豚骨ラーメンから選びます
  • プラス100円で中華、韓国冷麺(夏季限定)になれます

とあります。

そっか、プラス100円で韓国冷麺に‥‥「なれる」んかい! な、な、なったろやないかい! (^_^;)

「おかわり」の漢字って替じゃなくて代が正しいみたいだし、「選びます」てのも「選べます」なのでは?

台湾料理を名乗ってるのになぜか「韓国冷麺」だし、その前の「中華」もちょっと謎。冷やし中華のことかもですけど。

でもまー、微妙な日本語も逆に本場感あるよね‥‥とか思いつつ、迷って迷って結局こちらをチョイス。

福龍亭巻本店の唐揚げランチ

先回も食べた「唐揚げランチ」です。

はい、唐揚げキタ、ドン!(夙川アトムさんの声でお読みください)

福龍亭巻本店の唐揚げランチ・唐揚げのアップ

キタ━(゚∀゚)━!!!!! ネーイーネーイー、カーデーカーデー!(いいねいいね、でっかでっか!)

メンラーは、台湾をスーチョイ。

福龍亭巻本店の唐揚げランチ・台湾ラーメンのアップ

先回は醤油でしたが、今回は辛いやつでシビれてみたかったのです♪

ニラとモヤシと、台湾ミンチ。ラー油の浮いた辛いスープに、舌がビリビリ‥‥ってほどではなかったです。(ないんかい!)

ライスのお茶碗は、中華風の小ぶりなやつ。

福龍亭巻本店の唐揚げランチ・ライスのアップ

ですが、「ライスお替り自由」ッス! 自由を愛する者として、しっかりとおかわりさせていただきました! お言葉に甘え放題で、すんません!!

調子に乗って、食べ杉君です食べ杉君です。反省しても、カラッと忘れて唐揚げアゲアゲ‥‥とか?

ともあれ、これで780円はナイスコストパフォーマンス。ゴイスーなパスコー! やっぱイーテーリューフクのチーランはアーゲーカーラー♪

ちなみに、夙川アトムさんは現在俳優専業でやってらしゃるそうです。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:新潟市西蒲区赤鏥382-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。