新潟市西蒲区 新京苑 チャーハン / 越前浜に繋がる、美味しい 麺ロード。

新潟市西蒲区「上堰潟公園(うわせきがたこうえん)」の近く「新京苑」。(「うわせきがた」読みにくいのワタシだけ?)
ルート的には「味の八珍亭」「こまどり」「中華料理らんか」の道沿いです。巻市街から越前浜に繋がる、なかなかの麺ロードですね。

新京苑 2018-04-26 028

「エビチャーハン」が有名ですが、敢えて「チャーハン」です。そして「大盛り」です。

新京苑 2018-04-26 033

ギャ! 見ただけでもう、美味しいチャーハン決定! 迫力 マウンテーン!

新京苑 2018-04-26 030

大盛り具合もGood! ここに大きなエビがいくつか乗りますと「エビチャーハン」になるのだと思われます。以前、バイクで寄った時に食べたことがあったと思います。

新潟弁だと「イ」と「エ」が入れ替わってしまうので、「エビ」は「イビ」の発音になるのかな?「色鉛筆」は「エロ鉛筆」の法則です。(そんな法則あったっけ?!)だったら、「イチゴ」が「エチゴ」の法則の方が「越後」だけに綺麗でしょうか?・・・いや、でもイチゴをエチゴとは言わなんだなぁ~。。。案外、難しいのです。(^_^;)

平日の昼限定の「サービスランチセット」がお得で種類も豊富でした。確か?ライスおかわり無料だったと思います。常連さんはセットものを頼んでたようです。

新京苑 2018-04-26 034

セットでなくても食後のコーヒーを出していただきました。ラッキー♪ ラッキーコーヒー♪ランチ時はサービスのようです。

「またもや、良いチャーハンに出会ってしまった、、、な。」などと、孤独のグルメ気取りで、脳内独り言を呟きながら、コーヒーをすするのであります。

お店の住所:新潟市西蒲区松野尾171-4

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。