新潟市西蒲区 新京苑 チャーハン / 美味しい麺ロードで、良いマウンテンに出会った。

巻の中華飯店・新京苑(しんきょうえん)。

新京苑の外観

県道2号沿いです。南に行くと、八珍亭や、(ちょっと引っ込んでるけど)こまどりや、(国道460号になるけど)らんかがあって、なかなかの麺ロード。

この日(2018年4月のお話です)は「チャーハン」にしました。エビチャーハンが有名なお店ですが、あえてノーマルで。

新京苑のチャーハン大盛り・アップ

‥‥っても、大盛りですけど(笑)。

六角形のお皿の上に迫力マウンテーン! もう、見ただけで美味しい!!

いただきます。

新京苑のチャーハン大盛り(たくあん、紅生姜、スープ付き)

盛り具合はグッド、お味具合はグッデスト! 美味し!!

名物のエビチャーハンは、これに大きなエビをいくつかのせたやつと思われます。以前、バイクで寄った時に食べました(旧ブログの記事はこちら)。

そして、エビといえば「エビはイビ、イロ鉛筆はエロ鉛筆」ですね。新潟弁にはイとエの発音の区別が存在しないことを説明するために使われるフレーズです (^_^;)

実際は「越後のイチゴは食われんイチゴ、佐渡のチャは飲まれんチャ」ですけど、そういえばエチゴビールの工場は新京苑のすぐ近くです。イイプリルフールになったら「イチゴビール新発売!」とかあるかも?(ねーわ!)

食後にコーヒーも出していただきました。

新京苑のコーヒー

ランチタイムのサービスみたいです。ラッキー♪

「またもや良いチャーハンに出会ってしまったな、こないだのいちのじ食堂に続いて‥‥」などと孤独のグルメふう脳内独り言を呟きながら、コーヒーをすすったのであります。

平日のランチタイムはお得な「サービスランチセット」をやってて、常連さんに人気みたいでした。ライスおかわり無料で(と思います)、種類も豊富だったので、そちらにするのもよさげです。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:新潟市西蒲区松野尾171-4

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 新京苑、、、?
    2号線は好きで、弥彦神社で旅の無事故祈願をしたあと新潟市の街中へ向かうのですが、昼食は、こまどりか味の八珍亭になってしまいこのお店はノーマークでした。
    ただ、このチャーハンは、めちゃくちゃ美味しそう。
    今度行った時に食べてみたいと思います。
    チャーハンの他は、何がおすすめですか?
    巻は、名店が多いですね。
    かみさんと半分ずつ食べたいです。

    1. エビチャーハンがとても有名なのですが、野菜炒め定食などセットものが充実しています。
      とうとう、巻のくるまやラーメンさんがこの連休で閉店してしまいました。
      30年以上はやってたと思います、とても残念です。
      116号がバイパス化してしまったので、旧市街って感じになっています。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。