燕市 ひゃくてん 燕店 日替り定食(からあげ&刺身) / 夢のカギをいっぱいにしたい、という夢。

分水の国道116号沿い、「ひゃくてん燕店」です。

くまの家からは車で1分。道路沿いの看板には「P 大型可」とあって、トラックの運転手さんとかも結構入ってるようでした。

入口のとこの看板にもご注目ください。

ひゃくてん燕店の入口

鎖が張ってあるのが分かるでしょうか?

近くに寄ってよーく見てみると‥‥

ひゃくてん燕店の入口・鎖のアップ

カギがぶら下がってました。なんでだろ~う? なんでだろ~?

七夕の短冊みたいなのも一緒にぶら下がってます。てことは願い事?

看板に目を向けますと‥‥

ひゃくてん燕店入口・看板のアップ

夢は大切・心を強くもつ事も大切

ひゃくてん(100点)
試験 健康 結婚

カツ丼 カツカレー トンカツ
を、食べて
明日より夢に向かって一歩一歩あるいて行こう。

夢のカギはレジに有ります。

やはり願掛けです。「夢のカギ」に願いごとを書いて鎖にかけるんですね。

でも、数が少ない。今ひとつ市民権を得られてないみたいですが、それって夢のカギがダイヤル錠だからじゃないかなぁ~ (^_^;)

夢が叶ったらお店の人がカギを外すんだと思われますので、たぶんその都合でしょうけど、ダイヤル錠はありがたみが少ない。出雲崎の「愛の鍵」みたいに南京錠とかのほうがロマンチックだし、シッカリ大願成就しそう‥‥って思うのは私だけでしょうか?

ここはひとつ「夢のカギをいっぱいにしたい!」という願いをかけることから始めるのがいいかもしれませんね (*´ω`*)

長い前フリでしたが、やっとランチングです。

ひゃくてん燕店のランチメニュー

お得なサービスメニューが色々ありますが、今回も日替り定食にしました。

先回の日替りはラーメンとチャーシュー丼のセットでしたが、この日はからあげと刺身でした。

ひゃくてん燕店の日替り定食(からあげ&刺身)

刺身付きの定食って、もうそれだけでワンランク上の気分。

からあげ。

ひゃくてん燕店の日替り定食・からあげのアップ

タレがかかってますね。「甘酢からあげ」とかそんな感じだったかも。

刺身。

ひゃくてん燕店の日替り定食・刺身のアップ

コンパクトではありますが、昼間っから刺身ですぞ! ちょっと贅沢気分ですぞ!!

漬物と小鉢とフルーツまでついてます。

ひゃくてん燕店の日替り定食(味噌汁、漬物、小鉢)

小鉢はマジックでした。いえ、エンピツでした。もとい、ペンネでした。ペンね? ‥‥えーっと、味噌汁がホッとしますね。

これに食後のコーヒーまでついて(この日は飲みませんでした)、お値段690円+消費税! ちなみに2018年4月末のお話です。

おまけでトイレに貼ってあったやつもご覧ください。

トイレの注意書き・いっぽまえへ

のび太くん!

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:燕市熊森1273-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。