三条市 魚べい 東三条店 担々麺 / 回転寿司店でラーメン、の是非。

三条市内にも魚べいができて、重宝しております。

タッチパネルで注文すると高速レーンでサッと運ばれてくる、回転しない寿司。好きです。

魚べい公式サイトの「こだわり」のページによると、「通常の回転レーンの上に2本の高速レーンが走る業界初の『トリプルレーン』を設置」とのことです。そのうち4階建て・5階建てになって、立って取らないといけなくなるのかも?

‥‥てなことはもちろんなくて、「今後は、回転レーンの無い、高速レーンのみのフルオーダー店舗の展開を進めていきます」ともありました (^_^;)

公式サイトから分かるように、魚べいは元気寿司のブランド。元気寿司のWikipediaを見てみましたら、元々は栃木県であの「元禄寿司」を営業してたのだそうです。

他の元気寿司グループのブランドとしては「すしおんど」がありましたが、こちらは魚べいへリニューアルされて、現在はなくなったようです。新潟市内のすしおんども魚べいになって、すっかり垢抜けた感があります。

トリビアはこのくらいにして、本題です。実はこの日は、娘が初めての給料で奢ってくれたのです!(2018年4月のお話です)

魚べい東三条店の鉄火巻、まぐろ握り、かっぱ巻

鉄火巻は先回の記事でも食べております。あんたも好きねえ~♪

マグロ握りとかもいっぱい食べて、〆はこれ。

魚べい東三条店のこだわり醤油ラーメン(あっさり)

ギョギョ魚(ギョ)! ラーメン!

回転寿司とはいえ、いや、魚べいでは回ってませんけど、寿司屋でラーメン。蕎麦やうどんならまだしも、ラーメンってどうなの?

‥‥などと以前は思ってましたが、最近は食べちゃうね (^_^;)

こだわり醤油ラーメンの、あっさりのほうだと思います。たしか300円くらい?

このビジュアルで300円台なら、食べちゃうよねえ~♪ だって美味しそうだもの、みつを。てか、「寿司は別腹」なら「麺も別腹」ッスよね?(‥‥同意を求められてもなぁ~)

そして、インスタにあげた写真ですが、こちら。

魚べい東三条店の担々麺

担々麺です(とメモにありました)。これだけ見たら「回転寿司店のラーメン」とは思えないですよね。

ビジュアルはイケてるのですが、味が濃いし、香りも強いし、担々麺に全部持ってかれる感じ。「寿司のサイドメニューとしてはいかがなものか?」「さすがにこれはやりすぎでは?」と思いながら食べました。

てか、娘の初給料なのに、自分が食べたいものを遠慮なく頼んで、容赦なく満腹しちゃうお父さんって、寿司屋の担々麺以上に‥‥う~ん、どうでしょう? (^_^;)

ともあれゴチになりました! さんきゅーまいどーたー!!

ちなみに担々麺は現在やってないみたいです。やはり強すぎたせい?

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市東三条2丁目19-30

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。