長岡市 御木倶楽部・森の音ライブコテージ / ランチ付きライブで、野積のうぐいすとハーモニー。

長岡っても寺泊です。昔、野積に遊園地があったのって覚えてますか?

たしか? 野積レジャーランド? だったと思います。ずっと前に閉園して、現在では敷地の一部が別荘地・住宅地となっています。

追記:すいません、正しくは「野積ドリームランド」でした。Wikipediaに項目がありますが、Twitterで検索するほうがおもしろいかもです。

そこの丘を登って行って、頂上付近にあるのが「御木倶楽部」(みきくらぶ)。

貸し切りレストランというかゲストハウスというか、一日一組限定の予約制創作家庭料理のお店です。ライブができる貸しコテージ「森の音」が併設されてます。

御木倶楽部・森の音ライブコテージの看板

2018年4月、森の音でのランチ付きライブ「音の蔵 Vol.18」に参加させていただきました。アコースティックなほうのグループ・ウーフーブーです。ビッタゴライブとかにも呼んでもらってます。

演奏前には、みんなでランチ。

御木倶楽部の料理

これが、とても美味しかったのです。山菜や野菜中心の、華やかなお膳。

豆アジもよかったなぁ~。バンドの先輩から色々分けてもらって、結果的に2人前食べた形に (^_^;)

のどかな日曜の午後です。うぐいすの声が聞こえます。

美味しい料理を食べて、演奏して、演奏を聞いて‥‥。楽しい一日になりました。

ライブ終わりには、お客様からの差し入れで一服。

差し入れのロールサンド(開封前)

キャンディーみたいなポップな包みの中身は、ジャムのロールサンド。御木さんがコーヒーも淹れてくださいました。美味しかったです。ありがとうございました。

現在は、お料理のほうはやってないみたいですが、森の音でのライブは定期的に開催されています。問い合わせ先は御木倶楽部のFacebookページでご確認ください。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:長岡市寺泊野積322-8

投稿者:ユキヒロック

同じカテゴリーの記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。