南魚沼市 麺処 清水 中華そば / 醤油味は、オニオン座流星群。

南魚沼市、わかりやすく申しますと「六日町」ですね。新潟市東区「はなみずき店」・新潟市西区小新の「そると」・三条市の「三条店」・長岡市「漸」・・・あれよあれよという間に県内で数店舗に拡大した「麺処 清水」の本店。(他はわかりませんが、三条はフランチャイズ的な展開のようですが・・・)

麺処 清水2060

建物の写真は以前のものを再使用です。

塩そば と、塩煮干しそば はすでにいただいたので、今回は「中華そば」をいただくことにしました。

清水 六日町 中華そば 2018-05-04 128

東京の超有名店「柴崎亭」で修行されたそうなので、やはり「塩そば」が主軸なのだと思いますが、醤油味の「中華そば」はどうなんだろう?と言う好奇心。

「え?背脂?」・・・いえ、背脂でなく、刻んだ玉ねぎでした。揚げた玉ねぎ(フライドオニオンって言うのかな?)が中央にトッピング。。。オニオン&オニオンで「鬼オン」っすかね?笑(なんだ?鬼オンって?)

表面には予想以上に油も多めに浮いております。オイリー&オニオン。オニオン座流星群!(いよいよ、意味 分かんないぞい~!)あ!オニオン ON THE流星群(もっと訳わかんないぞ~!)

塩に比べると、割と癖が強~い♪感じでした。

清水 六日町 塩そば 2018-05-04 126

確か?先輩とバイクで行ったのだったと思うのですが、初訪問だった先輩には「塩そば」をオススメしました。

整えられた麺線って言うんですか?その美しさがよく見えるのは、やはり「塩そば」の方ですね~。ビューテホー ビューテホー!

そして、価格ですよね。最近は500円から600円になったようですが、それでもこの美しいラーメンがこの価格でいただけると言うことになりますと、通う頻度も自ずと増えてしまうのはわかります。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:南魚沼市四十日2935-1

Twitter:@mendokoroshimiz

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。