三条市 横浜家系ラーメン 越佐 えん家(閉店)味噌豚骨ラーメン / 今さら知った、ワカチコの意味。

残念ながら、ふるふるの再リニューアルに伴い2019年春に閉店されたみたいですが、最後にいただいた2018年5月のお話になります。

越佐えん家2018-05-07 008

「つばさんフルーツ通りふるふる」の南側の入り口から「母ちゃんのためなら~ えん家~ こ~ら~♪」と歌いながらIN。(別に歌わんでもいいけど、ね。)

越佐えん家2018-05-07 007

越佐えん家2018-05-07 006

メニューの看板を横目に・・・何にしようかなぁ~。

越佐えん家2018-05-07 001

安めのカフェふうの店内。(ひとこと多い!)

越佐えん家2018-05-07 002

・・・の一角には、カフェには似つかわしくない?!セルフサービスの「ライス」「味噌汁」「漬物」のコーナー。サービスが凄い!!

越佐えん家2018-05-07 005

先回は横浜家系らしく「豚骨醤油ラーメン」をいただきましたので、今回は「味噌豚骨ラーメン」にしました。むろん、サービスのライスと漬物を、そっとセルフで添えて・・・。

越佐えん家2018-05-07 004

具だくさん! トッピングの盛りが以外と良い! 即ちこれ、森鴎外!舞姫♪舞姫♪(ゆってぃのワカチコワカチコみたいに言ってますけども)

結果・・・味噌で豚骨で森鴎外!舞姫♪舞姫♪(ワカチコ ワカチコ)そんな感じのラーメンでした!と言う感じです。

ちなみにどうでも良いですが、お笑い「ゆってぃ」の「♪ワカチコ ワカチコ」って、「若さ・ちから・根性」で「ワカチコ」なのだそうですよ。あーたくしも今、知りました。 いや、今頃知ってもどうにもならんのですが・・・ほら、本当にどうでも良い話でしょ?!(笑)

それにしても、閉店は残念でしたね。地元のフルーツ特売所に横浜家系ラーメンってのが、合ってなかったのでしょうか?開店当時から、いまひとつミスマッチを感じてはおりましたが、ライス無料と言うのは嬉しいお店でしたのに、、、これがホントの「うら飯や~ うらめしや~」ッスねぇ~。

老舗の「ラーメンハウス 原宿」の隣が「横浜(家系)」なので、配置的には、東京~神奈川で合っていたのかも知れませんが・・・。(そういう問題じゃーないのよね、大盛りくん!)

ごちそうさまでした。。

お店の住所:三条市大島4261-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. ちっちゃい事は
    気にすんな。と
    言われていたので、
    今まで意味も知らずに
    わかちこわかちこ
    言ってたのが
    恥ずかしいです。。

    1. おっきいことは気にすんな オオモリ!オオモリ! 流行らないですかねー、、、流行らないですよねー、、、(^◇^;)

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。