見附市 麺屋 長衛門 見附ブラック+タレカツ丼セット / ♪コーヒーに・・・ブライト感覚。

「新潟に帰ってきた息子が食べたいと言った背脂ラーメンと、タレカツ丼が、こちらのお店では一度に叶えることが出来たんです!」(お父さん 談)

見附 長右衛門

「背脂ラーメン」と呼ぶには醤油が濃すぎる「富山ブラック」ですが、こちらの見附市の「麺屋 長衛門」では富山ブラックに背脂を入れた「見附ブラック」と言う人気メニューがございます。場所は国道8号沿い ホームセンター ムサシのある「アークプラザ見附」の敷地になります。

見附 長右衛門 見附ブラック カツ丼セット

そして、ミニとは言え・・・カツ丼は「タレカツ丼」なのです。

お店の前に「かつや 見附店」があるのですが、タレカツ丼が食べたいなら、長衛門で敢えて・・・カツを食べると言うカオス的な状況になるかと思います。これが本当の・・・カツか負けるか?!・・・とか?

見附 長右衛門 ミニかつ丼

この組合せ「醤油味 堪能セット」と呼びたいくらい、醤油好きにはたまらない・・・醤油味の掛け算・・・醤油の倍々ゲームです。まえだまえだ風に言えば、しょうゆしょうゆ。漢字を当てれば醤醤油油。

見附 長右衛門 見附ブラック

この「見附ブラック」が意外と言ってはなんですけど、絶妙にイイんです!

富山ブラックのように黒コショーが効いてて、真っ黒な醤油スープですが、背脂でコクが増して、味もマイルドにしてくれています。

♪コーヒーに~ ブライト~ 感覚でしょうか? クリープを入れないコーヒーなんて・・・の方でしょうか? そんな感じです。(え?! どんな感じですか?!)

そのこころは?・・・どちらもブラックでしょう! なぞかけやってる場合なのかーい!

本来の「富山ブラック」ならば、ご飯の上に麺を乗せていただくのが作法と聞いておりますが、タレカツの上に麺を乗せちゃうのはさすがにいかがなものかと思います。。。いえ、そんなの「カッツて(勝手)でしょう!」と言われたらそれまでです。(^_^;)

いやはや、息子も大満足で、そして大満腹! ぷくぷく。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:見附市上新田町404(アークプラザ見附内)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。