燕市 どさん娘 吉田店 ラーメン&餃子 / かえりみちのBlue改め、White。

別にどこにもオンエアなどはされてませんが、おまっとさんでした。「マンスリー劇場・どさん娘ごきげんアワー♪」のお時間がやって参りました。今回わたくしめが、いただいたのは2018年5月となっております。この頃の僕等は、弥彦のビッタゴカフェの月イチ・ライブ帰りに必ずと言っていいほど、「どさん娘 吉田店」に立ち寄っていたのです。(今も行ってますけど・・・)

どさん娘 吉田2018-05-12 023

場所は燕市吉田地区 国道116号沿いだぞいっ!!な「どさん娘 吉田店」。
国道沿いにも関わらず、特に燕から新潟方面に向かう方から走ってると、ちょっと通り過ぎてしまいがちですが、「どさん娘にして、どさん娘にあらず!」と言わしめる燕背脂ラーメンを提供してくれるお店です。(言わしめる・・・って、あんたが言ってるだけやないのか~い!)

そして、毎回「くどい官九郎」みたいにお伝えしてますが、「どさん娘 吉田店」のメニューには「ラーメン」と「正油ラーメン」とがあって、両者は別モノ。魚介香る背脂ラーメンはシンプルに「ラーメン」のほうですので、くれぐれもお間違いナック!

どさん娘 吉田2018-05-12 022

そして、毎回「ラーメン」とセットの画像に登場してる「餃子」ですが、これがあーた・・・凄く( ・∀・)イイ!! めっちゃ(≧∇≦)bイイ!!

つまり、どさん娘 吉田店では「ラーメン」と「餃子」を食べときゃ間違いないって!大迫半端ないって!(微妙に古いぜ)

・・・と言うことまで話しておいて、なんですが・・・この日は弥彦ビッタゴカフェの月イチ・ライブの後の出来事ではなかった事が今ほど発覚しました!(知らんがな!)・・・発覚が不覚でした。orz

新潟市万代で開催された「THE STREET SLIDERS(ストリート・スライダーズ)」のデビュー35周年を記念して、スライダーズでハリー(村越弘明)の相棒だったギタリスト、土屋“蘭丸”公平とハリーとの伝説のユニット「JOY-POPS」復活ライブを観に行った帰りでした。(^_^;)

・・・なので、新潟万代への道中、周辺の写真も一緒になってたので、せっかくなので上げときます。

デイリーヤマザキ 新潟大島店

お店の住所:新潟市中央区大島17-9

デーリーストアー 黒崎 2018-05-12 009

デーリーストアー 黒崎 2018-05-12 011

ご存知の方も多いとは思いますが「とんでもワールド状態」になってる、デイリーヤマザキの新潟大島店で、谷川岳PAの名物「もつ煮定食」を店内で完全再現!!・・・などと、のたまう・・コンビニとは到底思えない、とんでもね~店だ!(最大級に褒めてます!)
誰が作ってるのか知らないけど大量のPOP看板で店内全体がコスプレされてて、商品説明の癖が強~い!!
「驚安の殿堂ドン・キホーテの圧縮陳列も吃驚さ!!」の独特な昭和レトロな空間になっているんです。ドンキと言うか、ヴィレッジヴァンガードのコンビニ版って感じかな?
本部の指導とか圧力ないと良いのですが、ぜひぜひ、このスタイルを貫き通していただきとうございます!
新潟の大島で、谷川岳のもつ煮定食 たとえ!消費税が上がってもやめないでもらいたい。

さよなら!レインボータワー

万代 バスセンター2018-05-12 012

万代 バスセンター2018-05-12 019

この後(2018年)に取り壊されてしまった万代バスセンターの「レインボータワー」。今どきの地方都市の駅前はどこに降りようと、何ていう町なのか分からぬほど同じように再開発されてしまっていますが、、、とかく残念な出来事でした。万代バスセンター自体も再開発されるようです。

♪カッメレオ~ン(スライダーズの曲名)みたいに、話がとっ散らかってしまってすみません! (いつもだいたい、散らかってますが・・・)

そんな訳で「JOY-POPS」最高! ストリート・スライダーズの曲名でもうひとつ言えば「かえりみちのBlue」でなく、背脂ラーメンなので「かえりみちのWhite」でした。どさん娘 吉田店の背脂なラーメンが沁みた夜。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:燕市吉田東町3694-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。