燕市 どさん娘 吉田店 ラーメン&餃子 / かえりみちのBlue改め、かえりみちのWhite。

おまっとさんでした、「マンスリー劇場・どさん娘ごきげんアワー♪」のお時間がやってまいりました。

今回のロケ日は2018年5月となっております。この頃の僕等は、弥彦のビッタゴカフェでの月イチライブ帰りに必ずと言っていいほど立ち寄っていたのです。今も行ってますけど‥‥。

毎回お伝えしてますが、なんと言っても「ラーメン」がオススメ!

どさん娘吉田のラーメン

魚介香る背脂ラーメン、愛好家に「どさん娘にしてどさん娘にあらず」と言わしめた一杯。‥‥言ってるのは自分やないか~い!

毎回お伝えしてますが、メニューには「ラーメン」と「正油ラーメン」とがあって、背脂なのは「ラーメン」のほうです。くれぐれもお間違いナック! マイ・シャローナ!

あと「餃子」も。

どさん娘吉田の餃子

毎回お伝えしてますが(‥‥くどい官九郎ね)、あーた! これが ( ・∀・)イイ!! めっちゃイイ!! (≧∇≦)b

このふたつを食べときゃ間違いないって! 吉田のどさん娘半端ないって、大迫半端ないって!(微妙に古いぜ!)

‥‥え? なんて? あ、そうなの?

ここで緊急ニュースです。つい今ほど、この日はビッタゴカフェのライブではなかったことが発覚しました (^_^;)

正しくは、あの「JOY-POPS」のライブを観た帰りでした。お詫びして訂正いたします。発覚が不覚でした!(微妙に変だぜ!)

JOY-POPSは村越 “ハリー” 弘明さんと土屋 “蘭丸” 公平さんのユニットで、つまりザ・ストリート・スライダーズのボーカルとギターのお二人なのです。

スライダーズのデビュー35周年を記念して18年ぶりにお二人が共演する全国ツアーが行われたので(音楽ナタリーの記事)、新潟市まで観に行ったのでした。

せっかくなので、道中に撮った写真もご覧ください。

まず、新潟市中央区大島17-9の「デイリーヤマザキ新潟大島店」です。

ご存知の方も多いかと思いますが、なんと! 店内でもつ煮定食を食べられるコンビニなのです!

デイリーヤマザキ新潟大島店のもつ煮

デイリーヤマザキ新潟大島店のもつ煮

一度食べたら絶対ハマる! 谷川岳PA名物おいし~い やわらかもつ煮
お酒のおともに! 夕ごはんのおかずにも!

谷川岳PA 100%再現
店内で食べられます

コンビニとは到底思えない! とんでもね~店だ!(※褒めてます)

店内全体もクセがすご~い! ドンキの圧縮陳列もビックリというか、ヴィレヴァンのコンビニ版というか、商品説明の看板やPOPが大量に並ぶ昭和レトロ空間。とんでもワールド状態!(※最大級に褒めてます)

このスタイル、ぜひぜひ貫き通していただきとうございます! 本部の指導や圧力がないことを祈ります。

あと、万代シテイ名物・レインボータワー。

レインボータワーの展望台

画質悪いですけど、2018年8月に取り壊しになったので、貴重な一枚かもしれません。万代シテイの耐震補強など止む得ない事情があるとはいえ、残念な出来事でした。

そんなわけでJOY-POPSサイコー!(話とっ散らかりすぎ) 帰りの背脂ラーメンが沁みた夜、「かえりみちのWhite」でした。

なお、どさん娘吉田店は看板も立ってるのですが、意外と通り過ぎてしまいがちです。特に、国道116号を北上する時は建物の後ろ(入口のあるほうの裏側)を見る形になるので見逃しやすいです。ご注意ください。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:燕市吉田3694-1(ネット上では燕市吉田東町3694-1となっていることが多いですが、マップ検索の結果を優先しています)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。