三条市 パテシェール カツミ 抹茶ロール / 美味(おい)シュクリームと、セットでどうぞ。

三条市は南四日町 嵐南公民館(お!のっけからローカルなワードが出てきましたぞ。子供の頃はよく利用しました。高校生の頃はライブをさせてもらった事もありました。懐かしい♪)の近くにあります「パテシェール カツミ」。

お店の半分が和菓子・半分が洋菓子のハイブリッドなお店。「半和半洋」・・・そんな言葉はなかったかしら?・・・なかった菓子ら?

こちらのお店の「ロールケーキ」がスッゴク柔らかでフンワリで凄い!

三条市 かつみ 抹茶ロール 2018-05-13 034

白いクリームの普通の方を買い求めに行きましたが、今回は「抹茶ロール」しかなく、「ちょっと抹茶!(待った!だね)」って事になりましたが、この抹茶ロール・・・抹茶が濃~い! うま~い! リンダこ抹茶うううぅぅ♪(困っちゃう~♪だね)

とかく世の中では、スウィーツというものは「甘くない!」と言うのが、なぜだか褒め言葉になってますが、スウィーツが甘くなくなったらもうそれはスウィーツじゃないんじゃないのかな?・・・と思うのですが、僕も言います「あ、これ、甘すぎなくて美味しい~♪」

そして、こちらのお店のシュークリーム(画像なし)も、皮がサックサクなタイプでして、美味しいシュークリームなので・・・美味(おい)シュークリームです。

少々、こぼさずに食べようとするには、食べにくいけど、一口で食べちゃえば問題ありません!(そうなんか?)

普段は全くと言っていいほど、甘いものは食べない!と言う方が「ここのロールケーキだけは美味しく食べられる!」と教えていただいたお店ですが、、、まさしく ここのロールケーキは凄い!と思います。(^^)

私もこう見えて(どう見えてるんだろう?)自らは、あまり好んで甘いものをいただく方ではないのですが、聞かれれば こちらのロールケーキとシュークリームをオススメしております。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:三条市南四日町4丁目1-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。