三条市 来来亭 三条店 こってりラーメン / あぶら多めで、オナシャス!

三条市の村?かしら?・・・いえ、「じゃー、、あら?!町?」・・・といふことで、三条市 荒町(あらまち)にあります「来来亭 三条店」。

来来亭 三条店 2018-05-14 014

外観は・・・黄色い看板がドーン! 「ラーメン来来亭」の文字がバーン! ドーン!バーン!ドーン!バーン!・・・ドンバンしております。(歌舞伎の鳴物?)

来来亭 三条店 2018-05-14 011

そして、カウンターに座ってオーダーしたのは誰だ?・・・オダだ!(オーダーと、オラだ!のつもり?)

こってりラーメンと、平日無料のライス(サイズ選べます)をお願いしました。

「あぶら多め」と「ねぎ多め」と「麺かため」で頼んだような記憶。

来来亭 三条店 2018-05-14 010

こってりラーメンがドーン!

来来亭 三条店 2018-05-14 012

ライスサービスがバーン!

またもや、ドーン!バーン!ドーン!バーン!・・・ドンバンしております。(だから、何なの?ドンバン、ドンバンって!)

むろん、ライスのサイズは大。甘酸っぱいオリジナルの梅干しが卓上に常備されてますので、多少余ったライスはこの梅干しだけで何杯もいける!(いっちゃ駄目!)

ねぎ多めは外せませんが、あぶら多めは、思ってたよりかなり多めでした。。。いえ、問題ありません。オーダー通りです。

来来亭の麺かためは、博多長浜ラーメンのように「バリカタ」くらいまでは対応してもらえるらしいです。さすがに、ハリガネ・粉落とし・湯気通しまで行くと個々のお店によって違うみたいですが、店舗によっては対応してもらえる事もあるようです。「かため」以上の注文はしたことがありませんので未確認です。

あと、チャーシューの「赤身」「脂身」は注文できるようです。「脂身」の方が人気なのだそうです。「チャーシュー脂身多めでオナシャス!」なんて言うと、通っぽくてカッコいいかもですね。(カッコは良くないか・・・汗)

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市荒町2丁目448-3(来来亭)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。