三条市 来来亭 三条店 こってりラーメン / あぶら多めで、オナシャス!

ここは村かしら? ‥‥あら、町ね!

といふわけで荒町二丁目交差点近くの「来来亭 三条店」です。2018年5月のお話。

来来亭三条店の外観

黄色い看板がドーン! ラーメン来来亭の文字がバーン!

ドーン! バーン! ドーン! バーン!(‥‥歌舞伎の鳴物?)

オーダーは「いつものやつ」。

来来亭三条店のこってりラーメンとライス大

こってりラーメンと、平日ランチタイムの無料サービスなライスです。

誰のオーダーだ? おらだー!(ダジャレになってない)

こってりラーメンがドーン!

来来亭三条店のこってりラーメン

「あぶら多め」「ねぎ多め」「麺かため」で頼んだような記憶ですが、あぶら多めは思ってたよりかなり多めでした。‥‥いえ、問題ございません。オーダー通りです。

無料ライスがバーン!

来来亭 三条店 2018-05-14 012

ライスはサイズを選べますが、むろん「大」。多少余っても、甘酸っぱい梅干しが卓上に常備されてるので大丈夫です。

てか、この梅干しだけでライス何杯もイケる! イっちゃ駄目! ドーン! バーン! ドーン! バーン!(‥‥だから何なのそれ?)

ちなみに、来来亭の麺のかたさについて。

公式には「柔らかめ」「普通」「かため」の三段階なのですが、長浜ラーメンみたいな「バリカタ」に対応してくれる店舗もある、という噂を聞きました。

その上の「ハリガネ」「粉落とし」「湯気通し」に対応してくれる店舗もあるらしいのですが、三条店で「かため」以上に対応してもらえるかどうかは未確認です。

私は頼んだことないですけど、ダメ元で聞いてみるといいかもしれません。あくまでダメ元、無理強いはダ・メ・よ♥

あと、チャーシューの「普通」「脂身」は公式に対応してて、脂身のほうが人気なのだそうです。

「チャーシュー脂身多めでオナシャス!」って頼むと、通っぽくてカッコいいかもですね。‥‥よくねーよ! (^_^;)

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市荒町2丁目448-3(来来亭)

追記:2020年3月29日をもって営業を終了し、新潟松崎店へ統合されました。残念です。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。