新潟市西蒲区 くるまやラーメン 新潟巻店 味噌ラーメン / ベジファーストで、ノー血糖値スパイク!

旧116号沿いの、くるまやラーメン新潟巻店 。

大変申し訳ないことに、以前「閉店した」というガセ情報をTwitterで流してしまいました。

通し営業のはずなのに、午後2時くらいにお店の前を通ったら閉まってたことがあって、しかも張り紙もされてたので、閉店したと思ってツイートしちゃったのです。

ですが完全に私の勘違い。閉店してたのはラーメンショップ巻店のほうでした。パーフェクト早とちり。

くるまや新潟巻店は、これを書いてる時点でも元気に営業中です。くるまや新潟巻店のご関係者さま、ツイッターのフォロワーの皆さま、その節はご迷惑をおかけして、誠に、誠に、申し訳ございませんでした!

というわけで2018年5月の訪問です。

くるまやラーメン新潟巻店の外観

先回は醤油ラーメンをいただきましたが、くるまやラーメンといえば「味噌ラーメン」が代名詞。券売機のボタンをポチっとなぁ~♪

加えて、麺類を頼んだ時の無料サービスメニューも代名詞と申せましょう(‥‥代名詞、多くね?)。

内容はお店によって違いがありますが、巻店ではサラダとライスが無料!

くるまや新潟巻店・無料サービスのサラダ

セルフサービスのサラダバーですので、皿にサラっとサラダを盛ってきて、味噌ラーメンを待ちつつ、先にいただいてしまいます。

毎度毎度くどい官九郎ですいませんが、「血糖値が気になる業界」では、野菜を先に食べる「ベジファースト」が重要視されておるのです。ベジファーストすることで、血糖値スパイクすなわち血糖値の急激な上昇を防ぐことができます。

私も業界人のはしくれ(つまり糖尿病予備軍)ですので、くるまや新潟巻店の無料サービスは大変うれしく、ありがたい。かたじけのうござる。

無料サラダのベジファーストで、ノー血糖値スパイク! ‥‥掛け軸にして、我が家の床の間に掲げておきたいッス! (^_^;)

そうこうしてる間に、味噌ラーメンと無料サービスのライスが登場。

くるまや巻店の味噌ラーメン・無料サービスのサラダとライス付き

三つ並ぶと頼もしいぜ! 定食感みたいなのが急に出てきますよね、定食じゃないんですけどね。うんうん。

「‥‥大盛りはん。ライス付けたらベジファーストの意味がないんとちゃいますのん?」

いやほら、味噌ラーメンもこうですから!

くるまやラーメン新潟巻店の味噌ラーメン

もやしがモッサリ、ベジセカンド! サード? ショート?

モヤシの白に、ニンジンの赤、ネギの緑で、視覚的にもそそられる。これぞ、正しいくるまやの味噌ラーメン!

ライスもアップでご覧ください。

くるまやラーメン新潟巻店の無料ライス

寄らば大樹の陰チック、味噌ラーメンの影からひょっこりはん。かわいいぜ、健気だぜ!(‥‥そうかなぁ~?)

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:新潟市西蒲区赤鏥976-1

追記:大変残念なことに、2020年5月6日をもって閉店となりました。繰り返しになりますが、その節はご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。