新潟市西蒲区 くるまやラーメン 新潟巻店 味噌ラーメン(サラダ・ライス無料)/ ベジファーストで、No血糖値スパイク。

新潟市西蒲区 巻の「くるまやラーメン 新潟巻店」 。

確か?通し営業だったと思ったのですが、昼の2時くらいに通ったら張り紙されて閉まってた事があったので、「まさか?!閉店」などと勘違いしたことがあったのですが、完全に私の早とちりでして・・・変わらず元気に営業されていました。

その節はガセ情報でお騒がせしてしまい、申し訳ございませんでした。閉店してたのは近くの「ラーメンショップ 巻店」でした。すみませんでした!

巻 くるまや 2018-05-16 001

長きに渡って、変わらず営業を続ける「くるまやラーメン 巻店」

くるまやラーメンと言えばの代名詞「味噌ラーメン」をいただきます!(券売機をプスっとなぁ~♪)

更にくるまやラーメンのもうひとつの代名詞(代名詞いっぱいあるのね?)麺類を頼まれたお客様に付く無料サービスの数々・・・お店によって違いがありますが、巻店では「サラダとライス」が無料なのです!! サラダはありがてぇ~ありがてぇ~。

巻 くるまや2018-05-16 002

サラダをサラっと皿に盛って、くるまやの味噌ラーメンが来るまや・・・違った来るまで待っております。

業界用語?(血糖値が気になる方への食事指導 的な業界?の意)では「ベジファースト」と言うらしいのですが、食事の順番において野菜を先に食べることによって、急激な血糖値の上昇(血糖値スパイク)を防ぐと言われております。

ですので、業界人(予備軍)としては、サラダを先にいただけるのは有り難いです!! かたじけのうござる!!です。

「ベジファーストで、No血糖値スパイク!」掛け軸にして我が家の床ノ間にでも掲げておきたいッスわ。(^_^;)

巻 くるまや2018-05-16 003

そうこうしてる間に、味噌ラーメンとサービスなライスも登場!器と言いますか、皿が3つ並ぶと頼もしいぜ! 急に定食感みたいなのが出てきますね。定食じゃないんですけどね。うん、うん。

巻 くるまや2018-05-16 006

味噌ラーメンにも、もやしがモッサリ。人参の赤とネギの緑のアクセントが視覚的にも食欲をソソります。「これぞ、くるまや 味噌ラーメン!」として、正しい立ち振舞いかと思います。

巻 くるまや2018-05-16 005

寄らば大樹の陰チックに、味噌ラーメンのドンブリの影から、ひょっこりはん してるライスの姿が、なんとなく可愛らしい、健気だ。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:新潟市西蒲区赤鏥976-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。