新潟市秋葉区 食堂 ハイランク 日替り定食 / ヘルシーが、ワンコイン。

初めて伺った頃は400円だったと思うのですが、この時(2018年5月)は500円でした。カロリーや栄養バランスを考えての一皿になってるようなので、ひとつひとつの量は少ないですが品数が豊富。

新津 ハイクラス 日替り定食 500円 2018-05-22 004

メインはカボチャコロッケだったと思います。揚げ餃子とさんまの唐揚げ?チョコッと焼きそばにマカロニサラダ・漬物、鶏肉の和え物みたいなのが付いてます。味噌汁とライス。

新津 ハイクラス 日替り定食 500円 2018-05-22 005

少し前の私ですと、「ちぇっ」って感じでしたが、今となっては「すごっ!」ありがたいラインナップです。「食べる」ってことに関して、とても考えさせられた「この半年」だったので、健康を考えて作られた食事の有難きこと、この上なし。

新津区役所の職員さん向けがメインですので、毎日のランチにこんなヘルシーな日替り定食で、しかも500円なら嬉しいですね。ランチ時間になりますと、すでに何食か用意されてますので、タイミング良ければ待ち時間ゼロ。

最近は、カツカレーとか少し手間と時間の掛かるメニューがお休みになってる事が多く、残念に感じる事がありますが、この低価格とお手軽さでウェルカムな食堂の雰囲気も好きです。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:新潟市秋葉区程島2009(秋葉区役所内)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。