長岡市 らーめん こまどり ら~めん / 実は、醤油味のら~めんも好き。

岩室時代の「こまどり」からの出身とお聞きしてますが、寺泊の「こまどり」も濃厚赤味噌、太麺、すり鉢、野菜たっぷり味噌ら~めんが有名です。

寺泊 こまどり 2018-05-23 001

海側の入り口は締め切りとなっています。風が強いからでしょうか?裏口に感じますが、東側の入口からIN。こまどりだけに、小回りが必要です。(最近、駄洒落のクオリティがイマイチですね。いえ、以前からイマイチですがw。)

寺泊 こまどり 2018-05-23 005

東口には暖簾が掛かっております。白い看板に赤い文字で「こまどり」。提供は柏崎のお酒「越の誉」。ラーメンの他に夜は地元の方々の呑みの場ともなってるようで、アルコールメニューも豊富。

寺泊 こまどり 2018-05-23 004

メニューの一番上には、一番人気の「味噌ら~めん 900円」です。2018年5月の写真ですので現在は増税もあったし、価格改正されてるかもです。大きな餃子も人気ですが、メニュー表の裏面に書いてあったのかなぁ~。入口出口、表裏の確認が必要です。

寺泊 こまどり 2018-05-23 003

確認と言えば、自分は醤油味の「ら~めん」も好き。頼んでる人を見たことがありませんが、大きなチャーシュー、海らしいワカメたっぷり。

味噌に隠れて存在感が薄れてますが、「こまどりの醤油」ってのも、たまにはレアで良いかもですよ。。。あ、鴨じゃなく、こまどりですけど。(^_^;) 鳥類の話じゃないかぁ~。ちなみに、隣の建物は「ポッポ倶楽部」。

「鳩 かーい!」

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:長岡市寺泊上田町7618-23

公式サイト:寺泊こまどり(寺泊町商工会)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。