三条市 日の出製麺 興野工場 淡麗鶏そば(塩) / 現在はメニュー改変で、鶏そば提供なしのようです。

三条市に2店舗あった日の出製麺ですが、現在は「日の出製麺 保内工場」が「麺処 清水 三条店」になっているので、この興野店のみです。

日の出製麺2018-05-29 012

居酒屋さんや、焼肉店も経営されてるグレートカンパニーのグループだけに、しっかりしてますよね。現在はメニューを整理・リニューアルされていて、淡麗鶏そば(醤油or塩)はなくなってるようですが、2018年5月末の頃のお話になります。

日の出製麺 鶏塩2018-05-29 010

「淡麗鶏そば」の「塩」 無料サービスの大盛りでお願いしました。

日の出製麺 鶏塩2018-05-29 011

「麺処 清水」との差別化でメニューなくなったのかなぁ~とか思いつつ、これはこれで良かったのに残念です。とは言いつつ、ほぼ「つけ麺」しか頼まないのですが・・・もう食べれないと言うことになりますと、急に愛おしくなってしまうのも世の常。

低加水の中太麺に、白濁してない澄んだ鶏出汁スープ。太いメンマに白髪ねぎタップリ。三つ葉?に柚子がアクセント。

2種のチャーシューが凝ってます。鶏チャーシューの方はバジル?で、ローストビーフのようなチャーシューは周囲にブラックペッパーでスパイシー。

当時のトレンドをしっかり押さえた売れそうなラーメンだったと思います。美味いと言うより、上手いなぁ~と思う一杯でした。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市興野3丁目20-1

公式サイト:(株)グレートカンパニー

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。