三条市 麺屋しゃがら 三条店 醤油ら~めん(特盛り) / 2019年の秋に店名が変わりましたが・・・。

「大好きだったお店が閉店」ほど悲しい事はないのですが、「麺屋 しゃがら 三条店」が閉店しました・・・2019年、秋。現在「井かり」というラーメン屋さんになっています。

しゃがら 三条店2018-05-24 007

「空腹こそ最高の調味料」や、なかったんかい!のかいのかい! しゃがらのつけ麺好きだったのになぁ~・・・ざぁ~んね~ん~むね~ん。

・・・と悲しみに暮れておりました2019年、秋。。。でしたが、どうやら店主が独立され、店名こそ違いますがスタッフさんも同じとの事で一安心。提供されてるラーメンも変わらず・・・みたいです。(大盛り10円、特盛り20円はなくなり、大盛りは+100円になったみたいです。)

調べたところ・・・もともと、しゃがらグループでは2018年には、各店長さんに店舗を譲り独立していただくという夢を持って働いてもらうと言う約束事があったそうです。

2018年には従業員との約束であった。現状店舗を無償で譲り、いずれオーナーになりたいという従業員の夢も叶えることが出来ました。
株式会社しゃがら ホームページより

凄い!! そうだったんだぁ~♪ それ、カッコいいなぁ~♪ ・・・まだ行けていませんが、必ずや近いうちに行きたい。

そんな訳で本記事は2018年5月の出来事ですので、そんな事はつゆ知らず・・・いえ、「つゆ(汁)」はあるんです・・・珍しく、つけ麺でなく「醤油ら~めん」でした。

しゃがら 三条店 2018-05-24 002

大盛りユキヒロック 最多登場ではないか?くらいに足繁く通うお店の割に、、、なんと?!「醤油ら~めん」初登場の巻。(味噌ら~めんは一度だけ記事になってました。

しゃがら 三条店2018-05-24 003

ややズームで、二度見!にどみ!ニドミー!・・・need me!

背脂が浮いておりますが「燕背脂ラーメン」とは系統の違う新潟市内で一世風靡した「だるまや」の系統ですね。(同じ、だるまやグループですが)どちらかというとやはり「ちゃーしゅーや武蔵」の方が、より似てるのかなぁ~。

しゃがら 三条店2018-05-24 005

しゃがら 三条店2018-05-24 004

新しくなった「井かり」の記事は1年半後くらいになっちゃうけど、怒らないで許して♪

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市興野2丁目16-18(2019年10月中旬より「井かり」になりました)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。