三条市 麺屋しゃがら 三条店 醤油ら~めん(特盛り) / 2019年10月に店名が変わりました‥‥が!

「大好きなお店が閉店」‥‥これほど悲しいことはありません。

しゃがら三条店は2019年9月に閉店し、現在は「ラーメン つけ麺 井かり」になっています。

しゃがら三条店の入口

2018年5月、夜のしゃがら。

入口のとこには「空腹こそ最高の調味料」「全力営業中」‥‥もう営業してないやないかい! つけ麺特盛り、食べられないやないかい!  やないかい!

あーあ、しゃがらのつけ麺、好きだったのになぁ‥‥。残念無念、ざぁ~んね~んむね~ん (T_T)

と、悲しみに暮れていたのですが、実は!

Twitterで教えていただいたところによると、別のお店がオープンしたのではなくて、元のお店が独立したのだそうです。店名は変わりましたがスタッフは同じということで、ひと安心。

麺屋しゃがらの公式サイトを見てみましたら、「会社・店舗情報」のページに社長の挨拶がありまして、

2018年には従業員との約束であった。現状店舗を無償で譲り、いずれオーナーになりたいという従業員の夢も叶えることが出来ました。

とのことです。

そうだったんだぁ~♪ 無償でお店を譲って独立の夢を叶える‥‥カッコいいなぁ~! すごい!!

そんなわけで、現・井かりのしゃがら三条店です。

しゃがら 三条店 2018-05-24 002

私にしては珍しいことに、つけ麺でなく「醤油ら~めん」。

「最多登場かな?」ってくらいに通ってたお店なのに、なんと! デフォのラーメンは初登場! 味噌らーめんは食べてますけどね。

この時は独立するなんてつゆ知らず‥‥あ、「おつゆ」はありますね (^_^);

おつゆが背脂に覆われておりますが、燕背脂ラーメンとは別系統。新潟市内で一世を風靡した「だるまや」系の、アーバン背脂ラーメンです。

てか、だるまやよりも「ちゃーしゅうや武蔵」のほうに似てるのかなぁ~、どっちかというと。しゃがらは武蔵から独立したんだそうですし。

メニューもご覧ください。

しゃがら三条店のメニュー・表(2018年5月)

しゃがら三条店のメニュー・裏(2018年5月)

井かりになってからもほぼ同じメニューみたいですが、しゃがら時代は「大盛り10円・特盛り20円」だったのが「大盛り100円」になってるようです。

井かりにはまだ行けていませんが、近いうちに必ずや行きたいです。レポートは1年以上先になっちゃうかもですけど、笑って許して♪

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市興野2丁目16-18(2019年10月中旬より「井かり」になりました)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。