新潟市西蒲区 チャイニーズ レストラン 龍門 ラーメン(醤油)/ 内装の神話チックな壁画がカッコいい。

新潟市西蒲区(旧・巻町)の「チャイニーズ レストラン 龍門」に入門。いえ、入店。

巻 龍門 2018-06-03 004

外観もそうですが、店内の装飾もお見事なのです。どことなく、ロサンゼルスのチャイニーズ・シアターっぽい。(そうでもないかぁ~?汗)

巻 龍門 2018-06-03 006

お店のシンボルとなってる龍の頭。おひとりさまのキングギドラ。神話チック。龍は立体になってます。

巻 龍門 2018-06-03 008

船の絵も壁画風でカッコいい♪

以前も何度か寄らせていただいたことはあったのですが、当ブログ初登場。原点に立ち返って「ラーメン(醤油)」をいただくことにしました。

巻 龍門 2018-06-03 009

しっかりした清湯スープをベースにした「これぞ!中華料理店のラーメン!」って感じ。琥珀色のスープが綺麗。細縮れ麺が似合いますね。

巻 龍門 2018-06-03 011

とは言え、ナルトとワカメが「日本のラーメン」っぽく、日中友好?! 庶民的で好感持てました。

巻 龍門 2018-06-03 012

丼や箸袋に入ったお店の龍頭のマークがお洒落。おそらく、ちゃんとした店舗デザイナーが入って建てられたお店なのかなぁ~と想像致します。

席数も多いですが、常連さんで埋まる感じ。日替りランチがお得のようですね。味噌・しょう油・塩から選べるラーメンに杏仁豆腐orコーヒーなどのドリンクがついたセット。

恐らく、何を食べても優等生、ちゃんとしてるのだろうなぁ~と言う印象です。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:新潟市西蒲区漆山8885(ネット上では西蒲区漆山8884となってることが多いです)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。