見附市 食い処 二代目しぶ家 カツカレー / みごとに、先代のカツカレーを踏襲。

日を置かずして登場しますは、見附市の「食い処 二代目しぶ家」。先回はラーメンをいただきましたが、どうしても気になっていた「カツカレー」。

見附 二代目 しぶ家2018-06-05 009

これは先代の「渋谷食堂」時代、わたくしのお気に入りメニューだったんです。夢にまで出てきた「しぶしょくのカツカレー」は二代目になってどうなったのか?!

見附 二代目 しぶ家2018-06-05 005

でーたー!! これこれ!!器も同じかも?! 嬉しいーーー!

見附 二代目 しぶ家2018-06-05 007

完全再現!!って感じ。ラーメンは大きく変わりましたが、カツカレーは踏襲してくださっていて、ユキちゃん☆感激!

キャベツの千切りのサラダ部分とカレー部分の間のバラン代わりの「スライス・ハム」!!これですよ、これぞ、しぶしょくのカツカレーですよ。

カレーも粘度高めで、辛すぎす、甘すぎず。とんかつは隠れていますが、その奥ゆかしさが・・・また良し。

見附 二代目 しぶ家2018-06-05 008

今回はたまたまだったのか?しぶしょく時代は味噌汁でしたが、二代目はお吸い物でした。ラーメンの清湯スープ・ベースな感じだったように思います。カツカレーの方に感激してて、その辺まで記憶が定かではありません。

それにしても、ほんと嬉しいなぁ~♪ また、あのカツカレーを食べることができるだなんて・・・・二代目・・・わかってるぅ~♪ 有難き幸せでござる。

カツカレーの醍醐味はサラダ部分だったりしますが、決して手を抜かずきちんと彩り良く、一つの器に整ってる見事なカツカレー。カツカレーのサラダは別皿よりワンプレートの方が好きだな。出てきた時に「ごちそう感」ありますよねぇ~。現代で言う「映え」ってやつでしょうか?

拡散希望。(笑)

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:見附市新町3丁目5-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. ユキヒロックさんお久しぶりです。
    最近、色々と忙しくて、、、久々にブログ拝見いたしました。
    数日前、新潟駅近辺で飲食店店員の女性が殺害されましたね。
    新潟の話題がテレビで流れると真剣に見てしまいます。
    このカツカレー本当にうまそうですね〜
    見た目といいボリュームといい、、、
    ただ、カレーの時に味噌汁、お吸い物ってどうなんでしょう、、、浜松の定食屋でカレーの時にあまり味噌汁、お吸い物は見たことがありません。
    ココイチのコーンポタージュぐらいでしょうか、、、
    話は変わりますが、ユキヒロックさん、さわやかのハンバーグは召し上がりましたか?

    1. 両親を連れて静岡に行ってきました、温暖で良い所ですね。
      のんびり行ったので8時間以上10時間近く掛かりました。、二泊三日でしたが時間がなく、残念ながら、さわやかは断念しました。浜名湖の鰻も食べられず、、シラス・マグロ丼・しぞうかおでんと、富士宮焼きそばなどB級グルメだけって感じでした。
      もう一度行ってみたいので、さわやかハンバーグと浜名湖の鰻は次回、リベンジしたいです。

      1. 本州で1番雪が降らないところが、浜松市と愛知県田原市ですので、車のスパイクタイヤ交換はしたことがありません。
        学生の時、五泉市で雪の日にノーマルタイヤで走行していたら、坂からブレーキが効かなくなり死ぬかと思いました。

        1. 人柄ものんびりした感じで静岡大好きになりました。
          新潟からは、ちょっと遠いけど、さわやかハンバーグ・リベンジにまた行かないとです♪
          今日は珍しく晴れてる新潟、冬タイヤ交換日和です。(私はギリギリまでしませんけど・・・汗)

          1. 人柄が温和でのんびりしていて県外出身者の方の受入れが早いと思います。富山出身の会社の上司に静岡は住みやすいけど、仕事に対しての厳しさが足りないとよく言われました。
            また、さわやかのハンバーグと浜松、浜名湖の鰻は是非食べてください。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。