小ネタ集・大盛り研究所Lite、2019年秋号。

普段は複雑に入り組んだ現代社会に鋭いメスを入れる大盛り研究所ですが、今回は趣向を変えて、ちょっと気になったものをまとめてご紹介します。

その名も! 大盛り研究所Lite!!

つまり「小ネタ集」ですね、研究内容が軽いっていう‥‥。ええ、探偵ナイトスクープのパクリです。いえ、インスパイヤです。

ハードボイルドな気持ちになる水

ライフドリンクカンパニーの、「LDC 自然の恵み 天然水」。

LDC 自然の恵み 天然水

撮影日・2018年5月

ラベルのキャッチコピーは、「赤ちゃんからご高齢の方まで」。

これを見るたびハードボイルドな気持ちになるのです。だって、なんだか「ゆりかごから墓場まで」みたいですよね?

(‥‥って、ハードボイルドとぜんぜん関係ないやん! もしかしてこれのことか?)

プライドのない乾き物

ビールのつまみとしても重宝する、おやつカンパニーのベビースターラーメン。

でも、これはどうかと思いました。

ベビースターラーメン 柿の種3種ミックス コクうまチキン味

撮影日・2018年6月

柿の種3種ミックスて! 君には乾き物としてのプライドとかないんかい! ライバルと一緒になってどないすんねんな!

柿の種とベビースターとビーナッツで3種ミックスってことなのですが、ちょっと食べにくい。できれば柿の種は別がよろしいかと。‥‥余計なお世話?

大人のビスコ

坊やのイラストでおなじみ、グリコのビスコ。

普通のビスコは「おいしくてつよくなる」ですが、これは‥‥

ビスコ 発酵バター仕立て

撮影日・2018年6月

「発酵バター仕立て」。

大人向けやん、大人のビスコやん! 「ゆりかごから墓場まで」ですやん! めちゃくちゃ好き!(好きなんかい!)

実は元々ビスコ好きおじさんなんですけど、これは旨かったです。買う時も堂々と買えます!(‥‥そうかぁ~?) ありがとうグリコさん!

ガリガリじゃないガリガリ君

棒アイスといえば、赤城乳業のガリガリ君ですね。

ガリガリ君リッチ レアチーズ味

撮影日・ 2018年6月

レアチーズ味です。リッチです。

リッチってことは、もう「ガリガリ」ちゃうやん! 「フトフト」やん!

‥‥とか思いながら、毎回美味しく食べてますw

毎回あっと驚くようなフレーバーで話題になりますよね。このブログでも以前信玄餅味を紹介しましたし、こないだは「たまご焼き味」なんてのも発売されました。

験担ぎにはポテチ?

食べ物じゃないけど、てか食べませんけど、これが気になる。

盛り塩

撮影日・2018年5月

厄除けの盛り塩です。うちの会社、至るところにこれがあるのです。

どんだけ悪霊がおんねん、悪霊が怨念! ‥‥ダジャレか! (^_^;)

盛り塩って厄除けのと験担ぎのとがあって、厄除けは鬼門と裏鬼門に置いて、験担ぎは人寄せを願ってお店の玄関とかに置くのだそうです。

で、以前、ラジオだったかで、「玄関に盛り塩しておいてと頼んだら、のり塩味のポテトチップスが置いてあった」って話を聞きました。

盛り塩と、のり塩‥‥。よくある間違いですね。あるあるです。(ないわ!)

ちなみに、のり塩ポテチはコイケヤが元祖なのだそうです。元祖だけあって、コイケヤのほうが断然美味しいと思います。

というわけで、ペンネーム・ナイトスクープ大好きっ子さん(自分やろ!)の小ネタ5連発でした。探偵手帳はあげませんw

投稿者:ユキヒロック

同じカテゴリーの記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. わー、、
    こう言うの、

    大好きです!!

    コレを
    インスパイア
    あいや、、

    パクパク させて
    貰っちゃうかも
    知れません!!!

    よろしくお願いしますう!!!

    1. ありがとうございます。(^^) またネタが溜まったら冬号?春号? 励みになります。
      ぜひぜひ、化石部さんの小ネタ集も見てみたいです。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。