長岡市 らーめん円満 みそらーめん / 円満の本丸、豊かな味わい。

らーめん円満、行く気マンマン、ガソリンマンタン、身体は肥マンなサラリーマン、行ってきましたマン! (^^)>

らーめん円満の看板

信濃川の左岸・いわゆる川西のほうです。

上のは北側から見た写真で、南側(大島交差点側)から見ると黒い外壁に店名が書かれてます。一目で分かるデザインなので、初めての方でも安心。

2018年6月の訪問です。先回は煮干し醤油らーめんの巻でしたが、今回は‥‥?

らーめん円満のみそらーめん

「みそらーめん」です。

店名とかは思い出せないのですが、店主の修行先は味噌ラーメンの有名店だと聞いてます。つまり、みそらーめんこそ円満の本丸なのです。

さすが本丸、迫力あります。でっかいでっかいチャーシューと、ワカメが特徴的。でも、ワカメの産地は分っかんめ~‥‥とか?

重さのあるドロっとしたスープは、「厳選した味噌」「こだわりの配合」な感じ。豊かな味わいで、太麺と絶妙にマッチング。

右にチラッとライスが見えてますね、チライスですね。だって無料なんですもの、ランチタイムに麺類を頼むと半ライス無料なんですもの。

しかも、麺大盛りも無料だったような記憶。イタレリ・ツクセリでタミヤもびっくり、アリガタヤ・アリガタヤ。

円満を記事にするのはこれで4回目ですが、私にしては珍しくw、毎回違うのをいただいてます。メニューが豊富なので券売機前で悩んでしまいますが、個人的には塩らーめんが好き。

でも、正直、どれも美味しい! 間違いない! 限定メニューも続々登場で、目が話せません!!

「‥‥離せません、でしょ?」

いえ、あってますよ? 目は口ほどに物を言う、ですよ。

「それだと『目は話せます』ってことになるよね?」

やっと気づいたか! 口ほどにもないヤツめ!

「もうええわ!」

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:長岡市大島新町3甲1198

Facebookページ:円満

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。