じゅうじゅうカルビ 新潟三条店(閉店) / 焼肉における食べ放題の短所について考える。

先回は第二産業道路でしたが、今回は第一産業道路。郵便局とNTTの間にあった「じゅうじゅうカルビ」です。

そう、過去形です。現在は同系列(すかいらーくグループ)の「しゃぶ葉」になってます。

しゃぶしゃぶのほうがそこはかとなく高級感ですが、正直言って焼肉のほうが好きだなぁ~。しゃぶしゃぶのほうが好きとはまだ言いたくない、そんなお年頃。焼肉をガッツリ食いたし!

というわけで焼き肉食べ放題。2018年6月中旬のお話です。

じゅうじゅうカルビ新潟三条店の焼肉1

じゅうじゅうカルビの焼肉食べ放題はいくつかコースがありますが、一番安いやつです。確か? 2500円くらいだったと思います。

食べ放題ヨロレイヒ~♪(裏声)

じゅうじゅうカルビ新潟三条店の焼肉2

でも、ヨーデル食べ放題のようにバイキングではなくて、店員さんが持ってきてくれるシステムです。

飲み放題は1500円弱くらいだったと思うので、合計4千円くらいだったかな? 記憶があいまいですみません。

追記:じゅうじゅうカルビの公式サイトで確認してみましたら、58品目以上食べ放題のお気軽コースは税抜2480円で、アルコール飲み放題は税抜1399円でした。

時間制限は、もちろんアリ。それはいいのですが、また絶妙な短かさだったように思います。たしか100分とか?

でも、ただでさえ無言になりがちな焼肉で、短めの時間制限があるとなると、ますます「口数の少ない宴」になるわけで。

じゅうじゅうカルビ新潟三条店の焼肉3

なので、せっかくの食べ放題も、意外と盛り上がらないんですよねぇ~、残念ながら。せわしないったらありゃしない。‥‥って、自分で安いコース選んどいて何言ってんのよ! (^_^;)

追記:じゅうじゅうカルビ公式サイトによると、100分(ラストオーダー80分)という時間制限はどのコースでも同じみたいです。

あと、焼肉食べ放題において最大の短所となり得るのが「提供の速度」。時間制限があるのに提供が遅い時のストレスったら、あーた! 逆恨みされかねませんぞ!

現代はSNSとかで拡散されるご時世ですからね。「炎上するのはコンロの肉だけにしときなよ~♪」って感じですかねぇ~。‥‥あ、じゅうじゅうカルビが遅かったってことではありませんので念のため。

そこへ行くと、我らがさんきらくは食べ放題ではないけど、安くゆっくり食べられる。

無煙ロースターとは無縁な、大衆焼肉の聖地・さんきらく。煙にいぶされて、キャンプファイヤーなみに盛り上がって、フォークダンスとか踊っちゃいますよね思わず。踊りませんけどね。

なお、現在営業してるしゃぶ葉にはついこないだ行ってきました。内装は基本的に同じでしたが、卓上の焼肉ロースターはIHコンロになってました。

しゃぶ葉の話もお楽しみに。1年半後の予定です♪(‥‥遠っ!)

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市東裏館2丁目1-1343(現在は「しゃぶ葉 新潟三条店」になっています)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。