じゅうじゅうカルビ 新潟三条店 食べホ飲みホ / 現在は、しゃぶ葉 新潟三条店になってます。

三条市東裏館で焼肉食べ放題のチェーン店「じゅうじゅうカルビ 新潟三条店」がありました。。。そう、過去形です。現在は「しゃぶ葉 新潟三条店」と同系列(すかいらーくグループ)ですが形態を「しゃぶしゃぶ食べ放題」に変えて営業中です。(今回は2018年6月中旬のお話です。)

ちなみに、こちらは第一産業道路沿いです。(第二産業道路のお話は先回のらーめん潤三条店の方でご確認ください。)

じゅうじゅうカルビ 新潟三条店2018-06-16 002

♪焼肉バイキングで食べ放題~ 食べ放題ヨーロレイヒ~

バイキングでなく、店員さんが持ってきてくれるシステムでしたが、正直言って「しゃぶしゃぶ」より「焼肉」が好きだなぁ~。歳のせいにして「焼肉より、しゃぶしゃぶ だよなぁ~♪」とはまだ言いたくないお年頃。

「ガッツリ焼肉が喰いたし!」

・・・まだ、しゃぶ葉は行ってないので、強がってみました。しゃぶ葉に行ったらまた違うこと言うと思いますけど・・・。

じゅうじゅうカルビ 新潟三条店2018-06-16 005

確か?焼肉食べ放題コースはいくつかあって、安いコースだと2,500円くらいだったと思います。そこに飲み放題1,500円弱くらいだったと思うので4,000円くらいで食べホ飲みホだったように思います。
もちろん、時間制限あり!なのですが、それが100分とか・・・ラストオーダー80分とか絶妙に短かったように思います。(全て曖昧ですみません)

じゅうじゅうカルビ 新潟三条店2018-06-16 007

ただでさえ、焼肉を食べてる時って無言になりがちな上に、短めの時間制限があるとなると・・・とかく、「口数の少ない宴」になってしまうのが世の常。忙しないよね。(自分で安いコース選んでて、何言ってんのよ!)

残念ながら、「焼肉食べ放題の宴」は、意外と盛り上がらないんですよねぇ~。(^_^;)

その点、やはり「大衆焼肉 さんきらく」の場合は、食べ放題ではないけどお安くゆっくり食べられるのと、無煙ロースターとは無縁な煙に燻されに行く聖地なので、キャンプファイヤー並に盛り上がりますよね。思わずフォークダンスとか踊っちゃいますよね。(踊りませんけどね)

焼肉食べ放題の最大の弱点は、「提供が遅い時のストレス」ったら、、、あーた!
せっかく安く提供してもらってるのに、逆恨みとかされて逆効果になりかねませんよね。現代はすぐにSNSとかで書かれてしまいますからね。

「炎上は、焼肉だけにしときなよ~♪」ってことですかねぇ~・・・えー、お後がよろしいようで。

なお、現在営業してる「しゃぶ葉」ですが、ついこないだようやく行って来ました。基本的に内装同じで、卓上の焼き器がIHコンロに変わってました! しゃぶ葉のお話は1年半後のお楽しみ♪ 先、長っ!

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市東裏館2丁目1-1343(現在は「しゃぶ葉 新潟三条店」になっています)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。