三条市 中華美食館 餃子&炒飯セット / 中華と聞けば思い出す、このお店とあの番組。

三条の中華料理店といえば、中美こと中華美食館!

‥‥って方はあまりいないかな?(いないんかい!) 他にもいっぱいありますしね。

でも、いつ行っても繁盛してますよね。中美(美食と略す方もいます)はお値段もリーズナブルだし、味も普通ってか悪くない。日中友好的な雰囲気も良いのかも。

個人的には、ライブハウス・ロケットピンク出演後の打ち上げ率が高め。てか、ほぼ100%ですw

ロケピンから徒歩3分の距離だし、深夜2時までやってるしで、とても重宝するのです。しかも、帰るまで開けててくれます。いつもありがとうございます!

2018年6月の打ち上げも中美でした。

中華美食館三条店の餃子

ビールのつまみは、ほぼ100%餃子。めっちゃ美味しいから‥‥ってわけじゃなくて、普通の味なんですけどね (^_^;)

餃子はたしか数種類あったと思いますが、これはノーマルてかデフォの餃子だったと思います。違いが分からない男でスミマセン。

中華美食館三条店の餃子

普通の味なんだけど、二皿目。‥‥結局、好きなんじゃねーか!

ちなみに中美の「生ビール」は発泡酒なのですが、その分お安い。本物のビールを飲みたい時は「瓶ビール」を頼めばよいです。

‥‥よいのですが、こないだ、「キリンの瓶ビールを頼んだら、王冠がアサヒスーパードライだった」という話を聞きました。詰め替え?!(笑)

いや、ジョークですよジョーク。ネタです、都市伝説です。‥‥でも、ありそう♪

いやいや、ないない! 嘘ですよ、フィクションですよ! 絶対に信じないでくださいね!!

食事はセットものがお得です。

中華美食館三条店の炒飯セット(台湾ラーメン)

炒飯セットだったかな? すいません、名前を失念しました。

麺は台湾ラーメンをチョイス。店員さんはおそらく大陸出身なんだと思いますが、大陸系台湾料理ですので台湾ラーメンでも無問題。

炒飯は普通のお味、可もなく不可もなし。‥‥って、さっきから微妙に失礼な表現ね! (^_^);

実際のところ、日本人向けの味付けになってるので安心できるのです。「ん~? これは‥‥」ってなることは、ほぼ100%ありません。ザーサイもなにげに美味し!

そして、中華といえば「ちゅうかなぱいぱい」ですね(強引)。

日曜朝のあのシリーズって、普通は1年単位の放送で、ちゅうかなぱいぱいもその予定だったけど、主演の小沢なつきさんが失踪したかなんかで半年で終了することになっちゃって、急遽島崎和歌子さん主演のちゅうかないぱねまが制作されたのだそうです。

たぶん、島崎さんは「私がいぱねば誰が行く!」って感じだったのでしょうね‥‥それは「行かねば」や!(汗)

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市興野1丁目5-24

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。