三条市 ささげ菓子店 クレープ / 三条市内、もうひとつの四角いクレープ。

三条市鶴田、国道403沿いで井栗小学校の斜め前くらいに「クレープ」の旗が立っていたら販売中(お店にクレープありますよ)の合図。

各種WEB上の地図には「ささげ菓子店」となってますが、包装紙には「お菓子の店 ささげや」となっているので、おそらく「ささげや」が正解かと思われます。

市民からも一般的には「ささげや」と呼ばれていると思いますが、登記上は「ささげ菓子店」なのか?・・・いろいろな憶測が「ささげやかれております。」・・・いえ、「ささやかれております。」(あなたが勝手にささやいてるだけやん、それが言いたかっただけやん。)

ささげや 鶴田 クレープ 2018-06-26 045

以前、ガス爆発事故がありましたが、みごと復活!(無事で良かった!)

ささげや 鶴田 クレープ 2018-06-26 046

ささげや 鶴田 クレープ 2018-06-26 047

クレープと言っても、想像しているクレープとは違い四角くたたまれております。

いわゆる「四角いクレープ」と言えば、三条市内では「はやかわ菓子店」が有名ですが、こちら「ささげや」でも販売されています。浜田省吾さんのお言葉を借りれば「もう一つの土曜日」でなく、「もうひとつの四角いクレープ」。

なんにも掛かってないと思いますが・・・いまひとつの土曜日っすな。あ、いつもか・・・いつもかの土曜日。ハマ「ショー」と、冷蔵の「ショー」ケースの方が掛かってるのかな?(いや、無理ありますよ・・・今日は、いまひとつのユキヒロックっすな)

新潟県内で言うと、村上市の「ケーキハウス村恭」(公式サイト「四角いクレープ」参照)と言う事になるようですが、三条市民の四角いクレープは、はやかわ菓子店と、ささげやなのです。

ささげや 鶴田 クレープ 2018-06-26 049

ささげや ガス爆発 2018-06-26 008

ブルーベリー味。

ささげや ガス爆発 2018-06-26 005

ほら、「お菓子の店 ささげや」となっているでしょ?味は「はやかわ菓子店」と遜色ありません。同門?師弟?関係なのかなぁ~。

ちなみに、私が悪いのですが・・・買いに行った時に(珍しく)1万円札しか持ってなくて、お店の前のコンビニに両替に行った経緯がございましたので、なるべく細かいお金で買いに行くとスムーズかも知れません。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:三条市鶴田1丁目6-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。