燕市 LAMU(ラ・ムー)燕吉田店 PAKU-PAKU たこ焼き / 100円玉で買える温もり、熱いたこ焼き握りしめ。

岡山県倉敷に本社を置く、「大黒天物産」が経営する「LAMU(ラ・ムー)」が、新潟県にもいくつか出来て久しいですね。なななんと!24時間営業の超激安スーパーっす。ムー大陸も吃驚です。

世代的には菊池桃子さんのバンド「ラ・ムー」を思い出してしまいますが、バンドの方は「RA MU」表記なのだそうです。スーパーの方は「LAMU」ですので、社長が菊池桃子さんファンだった説は・・・ハイ!消えた!(実際のとこはわかりませんが・・・)

ラ・ムー 100円たこ焼き 2018-06-27 012

最寄りの燕市吉田地区にある「LAMU(ラ・ムー) 燕吉田店」。国道116号沿いです。マクドナルドと同じ敷地内で、でっかいピンクの外壁が目を惹きます。

店内も全商品・・・吃驚するほど激安ですが、店舗外部に併設されている、たこ焼き・甘味店『PAKU-PAKU(パクパク)』がゴイスー!

ラ・ムー 100円たこ焼き 2018-06-27 010

テイクアウトなスタイルのたこ焼き。 良い意味で昭和レトロな看板に書かれた100玉の絵・・・なななんと! たこ焼きがたつたの・・・100円です!!

♪100円玉で買えるぬくもり~ 熱い缶コーヒー握りしめ~・・・でなく、この場合は「熱いたこ焼き握りしめ~♪」の替え歌Ver.(尾崎豊 15の夜 より) いやいや、たこ焼き握りしめたら、そりゃー熱いがな。

ラ・ムー 100円たこ焼き 2018-06-27 015

思わず、お土産用に2パック購入。

「でも~、どうせ~・・・小さくて、少ないんでしょ?」(TV通販ふうに)

ラ・ムー 100円たこ焼き 2018-06-27 018

いいえ! 大粒! 6個も入っておりました!! もう、今日は感嘆符だらけDAYS。

でも、味付けは正直・・・好みではないです。ソースなんですけど、薄くてどっちかと言うと醤油チックな感じ?

とは言え、好みは千差万別ですから・・・「いやいや、このあっさりしたタコ焼きが好き!」って方もおられて然り。

ラ・ムー 100円たこ焼き 2018-06-27 014

このような券売機で購入します。 店内ではちゃんとガスのたこ焼き器があって、店員さんずっと焼いてました。どんだけ売れるのか? どんどんどんどん焼き続けておりました。

100円なんだから「冷凍チンッ♪」くらいに思ってたのに、まさかちゃんと人の手で焼いているだなんて・・・一日中焼いてて・・・手を火傷しないかちょっと心配・・・これがホントの「手が焼ける」作業ですな。(上手い!・・・いや、上手いか?)

・・・と言うことで、いよいよ店内に入ってお買い物のお話は次回 …Coming Soon!

出入り口のところで、すっかり鷲掴みにされてますが、内部は一体どうなってるのでしょう?果たして正気でいられるのでしょうか?

ごちそうさまでした。。

お店の住所:燕市吉田東栄町12-9

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。