長岡市 レストラン ナカタ ハーフ&ハーフ(チキンカレーと洋風カツ丼)/ もしも?! ナカタが無かったら・・・。

長岡市のカレー、名物の長岡洋風カツ丼と言えば・・・こちらの「レストラン ナカタ」。

洋風カツ丼の祖!あの「小松パーラー」で修行された方のお店。由緒正しき「長岡洋風カツ丼」のお店と言うことになろうかと思われます。

もしも?! ナカタがナカっタら洋風カツ丼の歴史もナカっタ、、、いえ、途絶えていたのかも知れません。

ナカタ 2018-07-08 071

ナカタ 2018-07-08 072

長岡駅前の大手(おおて)通りを、(やはり)大手(おおで)を振って歩きますと、坂之上町のビル2階にございます。もう看板ですらイイ味出ていますよね。看板見ただけで美味しいのが伝わって来ませんか?

この日は、日中 千秋が原の野外ステージで自分の参加しているグループの野外ライブの後、このナカタのすぐ近くにありますライブハウス「音楽色堂」で、先輩のバンドのライブを観に行ったのです。夕飯を一緒に食べさせていただきました。

ナカタ 長岡 2018-07-08 057

まずは、サラダをシェア。

洋風カツ丼の上だけ 2018-07-08 059

ライスは要らないという方には、「洋風カツ丼の上だけ」で注文可能でした。なかなか、レアですよね。(^_^;)

ナカタ チキンカレーと洋風カツ丼ハーフ 2018-07-08 062

私のようにバリバリ欲張りな方、、、カレーも洋風カツ丼も食べたい! 食わせてけろ~、頼む! 食わせてけろ~・・・はコチラ。

「ハーフ&ハーフ」というのがあります。お客さん本位!痒いところに手が届いておりますよねぇ~。

てな訳で、チキンカレーと洋風カツ丼(ソースがケッチャップ系とデミグラス系の2種から選べます。小松パーラーはケチャップ系だったと聞いてますのでそちらを洗濯、ゴシゴシ♪ ちゃう! 選択や、選択。)

ナカタ チキンカレーと洋風カツ丼ハーフ 2018-07-08 065

キャー! これがナカタかー! あのナカタなのかー! 素晴らしい!

看板見ただけで美味しそうなのに、本物見たら失神しちゃいますよ、卒倒ものです。レストハウス旅路のWカツ丼と並ぶドリームフードかも!

レストランナカタの歴史についてはこやまの記事でちょっとだけ触れましたが、「な!ナガオカ」というサイトにすばらしい記事があります。ぜひご覧ください。

ナカタ 2018-07-08 070

マスコットキャラクターの「ポッポちゃん」。

それで喜多町(大島? 三ツ郷屋かな?)にある姉妹店が「レストラン喫茶 ぽっぽ」なんですね。以前は「やま」っていうお店でした。今さらナットク。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:長岡市坂之上町2丁目3-6 若満都ビル2F

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。