三条市 GeoWorld VIP(ジオ・ワールド ビップ) / 同窓会します、玉姫殿♪

2018年7月、ジオ・ワールド ビップで高校の同窓会をやりました。

ジオ・ワールド ビップは、第一産業道路沿いの結婚式場です。以前は「ハミングプラザVIP」という名前で、さらにその前は「VIP玉姫殿」でした。

なつかしいなぁ~、玉姫殿。「♪けっこんし~ますぅ~、たぁ~まひ~めぇ~でん」てCMソング、インパクトありましたよね。

実は、私の結婚式もこちらでした。ハミングプラザVIPだった頃、もう30年近く前のこと。‥‥あれから30年!

久しぶりのきみまろはおいといて、同窓会です。私は時々「同級会」と混同しちゃうのですが、コトバンクによると同窓

同じ学校、または同じ師について学んだこと。

という意味で、同級

学級が同じであること。

という意味だそうです。

つまり、同窓会は学年やクラスに関係ない同じ学校出身者の会合で、同級会は同じクラス出身者だけの会合(クラス会)、ってことですね。ふ~ん。

うちらの高校の同窓会は、50歳になると同学年を集めて開催するスタイル。実は、この時はいっこ上の先輩たちの番だったのですが、見習い的に一緒に幹事をやらせていただきました。

先輩といっても、高校を卒業して30年以上になるわけで、ほぼ初めまして状態 (^_^)

でも、同じ学校の先輩って、やっぱりいいものですね。すぐ当時の関係に戻ったというか、戻していただいた感じで、ありがたかったです。

来賓や歴代幹事の方々も含めて120人くらいでの大宴会。迫力ありましたが、格安料金でやってもらってるのでお料理は控えめ。

それでもさすがVIP玉姫殿! いえジオ・ワールド ビップ! 予算内で工夫されてて華がありました。

ジオワールドビップでの同窓会の料理1
おしゃれなサラダとか、

ジオワールドビップでの同窓会の料理2
回鍋肉的なやつとか。

健康的です。野菜中心がありがたくなる、そんな年頃ね♪ ‥‥夏色のナンシーか!

お肉やお魚も。

ジオワールドビップでの同窓会の料理3

魚の体勢が「揚げられちまったぜ!」って感じ。

マグロ状態ですね。いや、マグロじゃないね。まな板の上の鯉? 鯉かな?(Yes!) 鯉じゃない!(Yes!)

なに魚か分かりませんが、本人は「煮るなり焼くなり好きなようにせーや!」と思ってたのかもです‥‥揚げられちゃいましたけど (^_^;)

というわけで、皆様、その節はありがとうございました。この翌年、自分たちの代の同窓会も無事開催することができましたが、それはまた別のお話。‥‥たぶん1年半後くらい?

ごちそうさまでした。。

お店の住所:三条市旭町2丁目8-57

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 面白いですね、上手いですね、笑いが後から後から湧いてきます。やはりこれは才能ですね。あまりこういうこといえる人いませんね‼

    1. ありがとうございます。 そう言っていただけますと励みになります。
      今後ともご贔屓賜りますようお願い致します。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。