三条市 GeoWorld VIP(ジオ・ワールド ビップ)同窓会 / ハミングプラザの前は、玉姫殿。

三条市の結婚式場「GeoWorld VIP(ジオ・ワールド ビップ)」さんで、高校の同級会。うちの卒業した高校は50歳になる年代が幹事をして、自分たちの同級生を集めるというスタイル。

・・・と言っても、この時はまだ1年前でして、ひとつ上の学年の先輩達と一緒に「幹事 見習い」的な幹事で・・いえ、感じでご一緒させていただきました。先輩と言っても高校卒業して、もう30年以上は経っていますので、ほぼ「初めまして」ですが、やっぱり同郷の先輩は良いものですね。すっかり、先輩後輩に戻れる、戻していただける感じでした、ありがたいですね。(その節は、良くしていただきありがとうございました。)

VIP同窓会 2018-07-07 051

来賓や歴代の幹事会本部の方々も含め、120人くらいの出席でしたがビップさんには格安にしていただいてるのでお料理は控えめですが、それでも流石!ビップさん!予算内でも工夫されてて華がありますね。120人の大宴会、迫力がありました。

VIP同窓会 2018-07-07 054

野菜中心、健康的。この歳になりますと逆にありがたいです。実は自分の結婚式もこちらの会場でしたが、その時代はまだ建物も古く、会場名も「ハミングプラザ ビップ」でした。(その前は「VIP玉姫殿」でしたね、懐かしいなぁ~玉姫殿。インパクトありますね。)

それこそもう、かれこれ30年近く前の出来事ですが、、、あれから!30年~www♪(綾小路 きみまろ?)

VIP同窓会 2018-07-07 048

何の魚かわかりませんが、腹をみせたような格好が「揚げられちまったぜ!」って感じ。(笑)

本人は「さー!さー!こーなったら、煮るなり焼くなり、好きなようにせー!」と思ってたのかもですが、、、結局、揚げられちゃいましたね。(^_^;)

「まな板の上の鯉」・・・でも、鯉ではないな、確実に。「マグロ状態」・・・マグロでもないけどね。

VIP同窓会 2018-07-07 049

翌年は自分たちの年代が幹事になって、同会場にて同窓会をさせていただきましたが、それはまた次のお話。(1年半後くらい?)

ちなみに、「同窓会」と「同級会」の違いについて、時々混同してしまいますが、調べてみますと「同窓の意味:同じ学校、または同じ師について学んだこと。」「同級の意味:学級が同じであること。」だそうです。同じクラスだけの集まりは「同級会」でもあり、「クラス会」と言う呼び名もあるようです。(知ったところで・・ふ~ん・・・くらいでしたね。)

ごちそうさまでした。。

お店の住所:三条市旭町2丁目8-57

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。