三条市 GeoWorld VIP(ジオ・ワールド ビップ) / 同窓会します、玉姫殿♪

2018年7月、ジオ・ワールド ビップで高校の同窓会をやりました。

ジオ・ワールド ビップは、第一産業道路沿いの結婚式場です。以前は「ハミングプラザVIP」という名前で、さらにその前は「VIP玉姫殿」でした。

なつかしいなぁ~、玉姫殿。「♪けっこんし~ますぅ~、たぁ~まひ~めぇ~でん」てCMソング、インパクトありましたよね。

実は、私の結婚式もこちらでした。ハミングプラザVIPだった頃、もう30年近く前のこと。‥‥あれから30年!

久しぶりのきみまろはおいといて、同窓会です。私は時々「同級会」と混同しちゃうのですが、コトバンクによると同窓

同じ学校、または同じ師について学んだこと。

という意味で、同級

学級が同じであること。

という意味だそうです。

つまり、同窓会は学年やクラスに関係ない同じ学校出身者の会合で、同級会は同じクラス出身者だけの会合(クラス会)、ってことですね。ふ~ん。

うちらの高校の同窓会は、50歳になると同学年を集めて開催するスタイル。実は、この時はいっこ上の先輩たちの番だったのですが、見習い的に一緒に幹事をやらせていただきました。

先輩といっても、高校を卒業して30年以上になるわけで、ほぼ初めまして状態 (^_^)

でも、同じ学校の先輩って、やっぱりいいものですね。すぐ当時の関係に戻ったというか、戻していただいた感じで、ありがたかったです。

来賓や歴代幹事の方々も含めて120人くらいでの大宴会。迫力ありましたが、格安料金でやってもらってるのでお料理は控えめ。

それでもさすがVIP玉姫殿! いえジオ・ワールド ビップ! 予算内で工夫されてて華がありました。

ジオワールドビップでの同窓会の料理1
おしゃれなサラダとか、

ジオワールドビップでの同窓会の料理2
回鍋肉的なやつとか。

健康的です。野菜中心がありがたくなる、そんな年頃ね♪ ‥‥夏色のナンシーか!

お肉やお魚も。

ジオワールドビップでの同窓会の料理3

魚の体勢が「揚げられちまったぜ!」って感じ。

マグロ状態ですね。いや、マグロじゃないね。まな板の上の鯉? 鯉かな?(Yes!) 鯉じゃない!(Yes!)

なに魚か分かりませんが、本人は「煮るなり焼くなり好きなようにせーや!」と思ってたのかもです‥‥揚げられちゃいましたけど (^_^;)

というわけで、皆様、その節はありがとうございました。この翌年、自分たちの代の同窓会も無事開催することができましたが、それはまた別のお話。‥‥たぶん1年半後くらい?

ごちそうさまでした。。

お店の住所:三条市旭町2丁目8-57

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。