謹賀新年 2020 本年もよろしくお願いいたしまチュー

新年あけ麺ましておめでとうございまチュー。

そうイヤー、今年はいよいよオリンピックイヤーですね。TOKYO2020。

運動するのは大の苦手で、スポーツ観戦にもあまり興味がないのですが、もし「食のオリンピック」なんてのがあったら文字通り食い入るように見ちゃうと思います。

どうなんでしょうね、食のオリンピック。実際にやるとどうなるか?

タイトルは、ズバリ! 大盛りンピック! これしかない!!

球技は、どの競技もボールでなくおにぎりを使用。投げては食べ、受けては食べ、蹴っては食べ (^^)

水泳は、プールの水をビールに入れ替え。みんな酔って溺れちゃう~ (^_^;)

陸上は、閉会式前のメインイベントとしてパン食い競走が行われます。ですが、その裏で実は「食い逃げ競争」が行われてて、各国の食い逃げ代表が足の速さを競っちゃう。犯罪オリンピック! ドーピングどころじゃない!

柔道は、新技の使用を義務付け。大外刈の代わりに「稲刈り」、一本背負投の代わりに「カツオの一本釣り」。

フェンシングは、剣で突き合うのでなく餅を搗き合います。ぺったんこ、ぺったんこ~♪

体操は、うーん、どうしましょう? あ! つり輪の輪っかをドーナツにするとか? つかんだ瞬間ポロって取れて、「この輪っか、ドーナツってんの?!」なんてね。

いや~、実に楽しそうですねぇ~。(‥‥君だけやで、盛り上がってるの)

現実的なのは「お店が自慢の料理を持ち寄って人気を競う」みたいなイベントでしょうか。それか大食い競争・早食い競争とか。ぜひとも開催をお願いしたいです。

そんなわけで、2020年もみなさまの幸せが「大盛り」でありますように♪ 本年もよろしくお願いいたしまチュー。

令和二年元旦 ユキヒロック

投稿者:ユキヒロック

同じカテゴリーの記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。