謹賀新年 2020 本年もよろしくお願いいたしまチュー。

新年、あけ麺ましておめでとうございまチュー。

4年賀状2020 nezumi

そうイヤー、いよいよ、TOKYO2020。オリンピック・イヤーですね。運動は大の苦手でスポーツ観戦ってのもいささか興味がないのですが、さすがに東京オリンピックとなるとそうも言ってられないのでしょう。

「食のオリンピック」なんてのがあったら、(文字通り)食い入るように見ちゃうと思うのですが、どうなんでしょうね。

タイトルはズバリ!「大盛りピック」でいきましょう!

球技は基本、使用ボールは全部「おにぎり」でしょうね。投げては食べ、受けては食べ。(^^)

水泳はプールの水を全部ジュースやビールに入れ替えっすね。みんな酔って溺れちゃうよね~。(^_^;)

じゃー、陸上は「パン食い競走」がメイン競技って事になるでしょう?なかには「裏オリンピックだ!」なんてのも出てきて、食い逃げの速さを競っちゃう「食い逃げ競争だー!」みたいなね。ドーピングどころじゃありませんよ。

柔道は「鰹の一本釣りで 一本!」とか? 「大外刈(おおそとがり)じゃなく、稲刈りで一本!だー!」とかね。

フェンシングは「剣」を突き合うのでなく、「餅」を突きあったりしちゃう訳ですよ。(つく違い!)ぺったんこ、ぺったんこ~♪

体操はどうしましょうかね? あ! 吊り輪がドーナツとかね。掴んだ瞬間 ポロってなって 「おい!この輪っか、ドーナツってんの?」・・・なんてね。

「う~ん、実に楽しそうですねぇ~。」(そうか~? 盛り上がってるのお前だけだよ。)

それはともあれ、ぜひとも、飲食店さんから各店工夫を凝らして「食のオリンピック」開催をお願いしたいです。大食い競争とかドシドシやってもらいたいものです。

えー、そんな訳で2020年も、みなさまの幸せが「大盛り」でありますように♪ 本年もよろしくお願い致しまチュー。

令和2年元旦 ユキヒロック

投稿者:ユキヒロック

同じカテゴリーの記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。