奥日光ファミリーランド 白根魚苑(しらねぎょえん)/ 釣り堀

ミステリーツアーと称して、仲間達と年に2回(春と秋)幹事さんしか行き先を知らない、どこに連れてってもらえるかわからない旅に出てます。

(先回 2017年秋のミステリーツアーの様子はコチラ)

そして、今回は2018年春のミステリーツアーですが、結果的に「群馬」へ行ってきました。群馬の自然を堪能!と言うことで「釣り堀」です。しかも、釣ったお魚をその場で焼いてもらって食します。

場所は「奥日光ファミリーランド 白根魚苑(しらねぎょえん)」「御苑」でなく「魚苑」なのね。白根は「しろね」でなく「しらね」なのです。そんなん、しらね~(うん、言うと思った!)

奥日光ファミリーランド 釣り堀

こちらで竿と餌とバケツを借ります。お値段は基本料金1900円也(2018年 春当時)マスの釣り堀になります。800gまでの料金でそれ以上釣ると100g増しにつき220円が課金されるシステム。塩焼き加工代として1匹につき120円。。。結構なお値段になりますね。

白根魚苑(しらねぎょえん)4

やまめ、おしょろこま(イワナの仲間)専用釣り堀は2980円となってました。
「高っか~!」とか、、、それはイワナいでぇ~♪(言うと思った!Part2)

白根魚苑(しらねぎょえん)3

ウジャウジャ~! 入れすぎじゃねぇ~? まさに「入れ食い」状態。釣りすぎ注意。

白根魚苑(しらねぎょえん)5

結果的に、こうなりマス。(マスだけに)・・・釣りすぎ~!

白根魚苑(しらねぎょえん)8

でも、旨そう! いや、釣りたてですからね、旨いよね。自分で釣った魚だと尚更。

白根魚苑(しらねぎょえん)

「ヨ! ナイス!ミステリー!」(ミステリーツアーでは、幹事さんに賛辞を込めてこの言葉を投げかけます。)

子供たちを連れてくと、さぞ喜ぶでしょうね。(オッサン達も大喜びですけど・・・)

この後、あっちに行って、そっちに寄って、あそこへ行きましたので、次回から数回に分けてレポお届けします! お楽しみに♪

・・・つづく

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:群馬県利根郡片品村大字東小川4653−16

※冬季は営業お休みしてますので、ご注意ください。
営業期間:4月下旬~11月中旬 (営業期間中は無休)
営業時間:午前9時~午後5時

投稿者:ユキヒロック

同じカテゴリーの記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。