燕市 麺屋ばやし 燕三条店 つけ麺(爆盛り) / 普通盛りという選択肢は‥‥ないやろ。

燕市の井土巻にあるラーメン店‥‥でピンときたら「ゴクモンキと林ヒクソンの “なぜかというと” 」ですね。

麺屋ばやし燕三条店で爆盛ってきましたよ、半ズボンを履いて ←「なぜかというと」リスナーにしか通じない (^_^;)

麺屋ばやし燕三条店の入口

看板は逆さの「ラーメン」‥‥でピンときたらしゃがら。

そうなんです、ばやしは株式会社しゃがらが運営するお店だったのです。でも、しゃがら三条店の記事でもお伝えしたように、2018年4月に独立されたみたいです。

しゃがら三条店は店名を「井かり」に改めて店舗も改装しましたが、ばやし燕三条店は店名そのまま、店舗もそのまま。

ラーメンの看板も逆さのまま、直さずにいくようです。(‥‥いや、わざとだから。間違って逆につけちゃったわけじゃないから)

というわけで、いつものやつ。

麺屋ばやし燕三条店のつけ麺爆盛り

ロケ日は2018年7月ですので、この時はもう独立されてたわけですが、そんなこととはつゆ知らず。

汁があるのに「つゆ知らず」とはこれ如何に。まぜそばだったらピッタリなのに? いえ、つゆ知らずのつゆは「露ほども知らない」のつゆだそうですよ。

麺屋ばやし燕三条店のつけ麺爆盛り・汁のどんぶり

「汁でーす!」

麺屋ばやし燕三条店のつけ麺爆盛り・麺のどんぶり

「麺でーす!」

「二人合わせて、つけ麺でーす!」

期待の新人漫才師、「つけ麺」が爆誕。‥‥いや、「爆盛問題」にしたほうがよかったですかね、爆笑問題ふうに。

ばやしでは、大盛り10円増し、特盛り20円増し、爆盛り30円増し。この価格体系なら「普通盛りという選択肢は‥‥ないやろ」と、ドリームジャンボ宝くじの笑福亭鶴瓶ふうに思ってしまうのです。

いえ、「爆盛りという選択肢も(多すぎて)ないやろ」だとは思いますが、思うのではありますが‥‥。

だって、だってだって、30円なんだもん~♪ キューティーハニーふう (^_^);

なんか支離滅裂ですが、麺をお腹いっぱい食べたい時は、やはりばやし! ばやしでバクバク、爆盛りだ!!

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市井土巻3丁目88

Twitter:@glaysoullove201

追記:大変残念なことに、2020年11月23日をもって閉店となりました。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。