加茂市 みのり弁当 焼きうどん / あえいうえおあお、あえいうえおあお。

前回のあらすじ。

加茂のインディーズ系弁当店・みのり弁当で唐揚げ弁当ばかり頼んでいた大盛りさん。そこに「実は実は週刊実話、焼きうどんもいいよ!」との情報が入ってきた。どうする大盛りさん!

ええ、行ってきましたよさっそく。2日後に (^_^;)

みのりのお母さんに「焼きうどんひとつ、お願いします!」と伝えて、今か今かと待ちます。期待、不安、期待、不安‥‥。恋する乙女の花占いの如く、揺れ動くおじさん心。

「はい、おまちどうさま!」

グッドタイミング、ちょうど「期待」のときです! おじさんの腹占い、当たりかも!

しかし焼きうどんとはまさかだよねー、完全に盲点でしたよ。教えてくれてホンマありがとう! いっただーきまーす!

みのり弁当の焼肉弁当

‥‥って違うじゃーーーーーん!

焼きうどんを頼んだのに、焼肉弁当(笑)。焼肉の注文のほうが多いから? それとも「焼」といえば「肉」だから?

いいえ、きっと私の滑舌が悪かったのでしょうw

頬の肉がブ厚いせいでモグモグした声だからと思います。間違いない、お母さん悪くない! それに、焼肉弁当も一度食べてみたかったし!(強がり)

というわけで、涙の焼肉弁当の巻でした。おしまい。

いえ違います! 安心してください、その数週間後にリベンジしてきましたよ!(とにかく明るい安村)

まず、入念に発声練習。あえいうえおあお、あえいうえおあお、あえいうえおあお。

そしてゆっくりハッキリ確実に、大きな声で注文。や・き・う・ど・ん、ください! (^_^;)

こーれーがー! みのり弁当のー! 焼ーきー! うどん! だっ!!(サンシャイン池崎)

みのり弁当の焼きうどん・開封前

みのり弁当の焼きうどん・開封後

若干ピンぼけでスミマセン。やっと出会えた感動で手が震えていたのかもしれません。

特筆すべきはおかずの存在。コロッケやウインナー、シュウマイにさつま揚げ、大根の桜漬けまで入ってて、ワンプレートてかワンボックス?のお弁当の、白めしを焼きうどんに置き換えた感じ。おトク!

いただきます。

みのり弁当の焼きうどん・食事中

焼きうどんって、ソース味のと醤油味のとありますが、みのり弁当のはソース味。ピリ辛で、これは確かにいいかも。いい加茂?

容器はごはんものの弁当よりも深いので、ボリューム的にも満足。

みのり弁当の焼きうどん・食後

ソースの色からするとケチャップも入ってるのかもですね。教えていただいたとおり、ナイスな焼きうどんでした。好き♪

この感じですと、焼きそばもイケてると思われます。「お米より麺が好き!」って方にはいいかも。いい加茂?(2回目)

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:加茂市石川1丁目1-17

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 焼きうどんとは、弁当屋にしては珍しいですね。完全にノーマークでした。
    焼きそばは、月一回ぐらい食べるのですが、焼きうどんは10年は食べていないと思います。
    昔、、、小学生の時に土曜日の半日授業の時の昼によく食べた思い出があります。
    手書きのメニュー表もいい味でています。

    1. 土曜日とか半日の授業や仕事を「半(はん)ドン」と言ってました。週休二日と言う言葉が出来てからめっきり聞かなくなりましたね。
      半ドンの時はパンとかお弁当を買う「買い弁」でしたよね。(^o^)懐かしい~♪

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。