東京都台東区 名代富士そば 上野店 かつ丼セット / ソバー・ウォーズ、ナダイの帰還。

東京タイムトラベル・2018夏の陣、3回目です。

かよひ路で一杯やった後は、定宿へ。上野駅浅草口から徒歩1分の「ホテル福屋」です。

建物は古いけどユニットバスは新しくて、全室ウォシュレット。基本素泊まりで朝食は別料金なので、寝れればいいけどお風呂とトイレは新しいほうが助かるなぁ~、って方におススメです。

朝食はこちらで取りました。

富士そば上野店の外観

ホテル福屋から徒歩2分、富士そば上野店です。さすが富士そば、信頼の24時間営業。

そういえば、富士そばの冠の「名代」。これを「なだい」と読むのに勇気がいるのって、私だけでしょうか?

違う意味になる「みょうだい」って読みがあるからか? それとも湯桶読みでちょっと不自然な感じがするせいか? 声に出して読むのがイマイチ不安

あと、「なだい」って言われると「ジェダイ」を連想しちゃう。ナダイの帰還です、ソバー・ウォーズです。

店頭の食品サンプルも、上から見ていくと段々アレに見えてくる。

富士そば上野店の食品サンプル・上

富士そば上野店の食品サンプル・中

富士そば上野店の食品サンプル・下

押し寄せる丼たち。新三部作のクローン・トルーパーだ! クローン大戦勃発だ!

‥‥いや、ちょ、ちょ、ちょっと待ったー!

明らかにクローンじゃない、シスの暗黒卿っぽいやつがおったぞい!

富士そば上野店の食品サンプル・イカしたエビ天丼と富士山もり

ジャジャーン、「富士山もり」! 富士は日本一の山盛り具合!

隣のも気になる。エビ天の下にイカ天が敷かれた、「イカしたエビ天丼」。wwwww

一本取られましたわいという感じですが、私の(ジェダイ)オーダーはこちらでした。

富士そば上野店のかつ丼セット

「かつ丼セット」です。割り箸と共にあらんことを!

私がひいきにしてるのは、実は富士そばのカツ丼でして、蕎麦はあくまで脇役。

富士そば上野店のかつ丼セット・もりそばのアップ

スターウォーズで言えば、チューバッカ。ソーバッカ?

ルックスもそんな感じですよね、もじゃもじゃで。イウォークでもいいかもですけど。

そうなりますと、相棒のかつ丼はハン・ソロか?

富士そば上野店のかつ丼セット・カツ丼のアップ

いや、丼が黒いから、やっぱダース・ベイダーですね。デーデーデーデッデデーデッデデー♪(帝国のマーチ)

しかし、あんなにかわいかったアナキンが、まさかダース・ベイダーになるとはね。てか、まさか朝からカツ丼とはね?

食べすぎという暗黒面に堕ちた大盛りさん、お腹がデール・バイダーになりました。出ーる倍ダー。(無理あり)

ところで皆さん、「スカイウォーカーの夜明け」はご覧になりましたか? 私は公開後すぐ観に行きましたよ。

続三部作の完結編ってことで、期待と不安が入り混じった心境でしたが、うーん‥‥。

完結したことはしたけど、収束を急ぎ過ぎ。物語のあらすじを追ってるだけというか、早回し・早送りで観せられた感じでした。

とはいえ、そこはスター・ウォーズ。十分おもしろかったです。VFXもILMクオリティで、映画館で観るべき作品ではあると思います。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:東京都台東区上野7-2-1(昭栄ビル1F)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 素晴らしい投稿ですね。スターワォーズは、永遠のファンタジーですね。私もこの映画だけは、はずせません。むかしむかしに始まる、だい一作目の宇宙船が登場する場面、あれは、いまでもあの映画を見た頃の自分に戻れることが出来ます。何度見ても、いつまでも、色あせないですね。

    1. コメントありがとうございます、SW大好きな映画です。新作は来年?…あると信じております。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。