東京都台東区 名代富士そば 上野店 かつ丼セット / ソバー・ウォーズ、ナダイの帰還。

東京タイムトラベル・2018夏の陣、3回目です。

かよひ路で一杯やった後は、定宿へ。上野駅浅草口から徒歩1分の「ホテル福屋」です。

建物は古いけどユニットバスは新しくて、全室ウォシュレット。基本素泊まりで朝食は別料金なので、寝れればいいけどお風呂とトイレは新しいほうが助かるなぁ~、って方におススメです。

朝食はこちらで取りました。

富士そば上野店の外観

ホテル福屋から徒歩2分、富士そば上野店です。さすが富士そば、信頼の24時間営業。

そういえば、富士そばの冠の「名代」。これを「なだい」と読むのに勇気がいるのって、私だけでしょうか?

違う意味になる「みょうだい」って読みがあるからか? それとも湯桶読みでちょっと不自然な感じがするせいか? 声に出して読むのがイマイチ不安

あと、「なだい」って言われると「ジェダイ」を連想しちゃう。ナダイの帰還です、ソバー・ウォーズです。

店頭の食品サンプルも、上から見ていくと段々アレに見えてくる。

富士そば上野店の食品サンプル・上

富士そば上野店の食品サンプル・中

富士そば上野店の食品サンプル・下

押し寄せる丼たち。新三部作のクローン・トルーパーだ! クローン大戦勃発だ!

‥‥いや、ちょ、ちょ、ちょっと待ったー!

明らかにクローンじゃない、シスの暗黒卿っぽいやつがおったぞい!

富士そば上野店の食品サンプル・イカしたエビ天丼と富士山もり

ジャジャーン、「富士山もり」! 富士は日本一の山盛り具合!

隣のも気になる。エビ天の下にイカ天が敷かれた、「イカしたエビ天丼」。wwwww

一本取られましたわいという感じですが、私の(ジェダイ)オーダーはこちらでした。

富士そば上野店のかつ丼セット

「かつ丼セット」です。割り箸と共にあらんことを!

私がひいきにしてるのは、実は富士そばのカツ丼でして、蕎麦はあくまで脇役。

富士そば上野店のかつ丼セット・もりそばのアップ

スターウォーズで言えば、チューバッカ。ソーバッカ?

ルックスもそんな感じですよね、もじゃもじゃで。イウォークでもいいかもですけど。

そうなりますと、相棒のかつ丼はハン・ソロか?

富士そば上野店のかつ丼セット・カツ丼のアップ

いや、丼が黒いから、やっぱダース・ベイダーですね。デーデーデーデッデデーデッデデー♪(帝国のマーチ)

しかし、あんなにかわいかったアナキンが、まさかダース・ベイダーになるとはね。てか、まさか朝からカツ丼とはね?

食べすぎという暗黒面に堕ちた大盛りさん、お腹がデール・バイダーになりました。出ーる倍ダー。(無理あり)

ところで皆さん、「スカイウォーカーの夜明け」はご覧になりましたか? 私は公開後すぐ観に行きましたよ。

続三部作の完結編ってことで、期待と不安が入り混じった心境でしたが、うーん‥‥。

完結したことはしたけど、収束を急ぎ過ぎ。物語のあらすじを追ってるだけというか、早回し・早送りで観せられた感じでした。

とはいえ、そこはスター・ウォーズ。十分おもしろかったです。VFXもILMクオリティで、映画館で観るべき作品ではあると思います。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:東京都台東区上野7-2-1(昭栄ビル1F)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。