三条市 麺処 清水 三条店 鶏塩そば / 本店とは違う印象の、整った美ラーメン。

国道403号沿い、保内の麺処清水です。

麺処清水三条店の外観

元は笹舟保内店でした。今でも当時の面影がありますね。

笹舟閉店後、日の出製麺保内工場を経て、麺処清水三条店になりました。笹舟、日の出、清水 ‥‥そこはかとなく連想ゲーム感。童謡ってか昔話?

麺処清水といえば六日町の大人気店ですが、三条店は直営ではないと聞いております。経営は日の出製麺と同じくグレートカンパニーで、清水本店と提携してるのだそうです。

この日(2018年7月のお話です)いただいたのは、「鶏塩そば」。

麺処清水三条店の鶏塩そば

わーお♪ べりーびゅりほー!

黄金色に輝くスープに、整った麺線。短冊メンマ、貝割れ大根。ピンクのチャーシューが華やかです。低温調理ってやつでしょうか?

これぞシンプルイズベスト。淡麗、綺麗、綾波レイ。檀れい、菊川怜、アムロ・レイ!(韻、踏み過ぎ)

清水本店の塩そばと比べても遜色ないルックス。本店の盛り付けは、修行先である東京の柴崎亭(しばさきてい)を踏襲してるのだそうです。

東京都調布市の美しいラーメンが、新潟県三条市に。‥‥なんか不思議 (^o^)

お味のほうは、六日町の清水本店とは結構違う印象です。脂がより多めに浮いてる感じ。

麺処清水三条店の鶏塩そば・アップ

カツオ出汁(と思います)も強くて、本店より濃いめのお味。濃い多き一杯 (^_^;)

でも、それも個性と思います。それにこの内容でお値段600円はすごい! ゴイスー!!

三条店は、醤油味の中華そばや煮干しそばも定番のようですが、六日町ブラックという黒胡椒を効かせた富山ブラック系ラーメンも提供してるそうです。淡麗系の鶏塩そばとは正反対で、大胆ですよね。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市上保内乙289

Facebookページ:麺処 清水 三条店

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。