長岡市 にぼし中華 廣はし つけ麺 / いいです! 非常にいい!

長生橋のたもと・川西のほうの「廣はし」です。

煮干し中華廣はしの外観

廣は広の旧字体なので、読みはもちろん「ひろはし」。

でも、「廣はし」を「よこはし」と読んでしまう私のような人もいるかと思います。読み方は「長生橋はそんな広くないけど、ひろはし!」と覚えましょう。

‥‥逆に覚えにくいわ!

さて本題。廣はしのラーメンは煮干し+豚骨で、豚骨が濃い順に

  1. 濃厚煮干しそば
  2. 中華そば
  3. あっさりそば

となります。

私は濃厚煮干しそばが圧倒的に好きなのですが、今回(2018年7月のお話です)いただいたのはこちら。

廣はしのつけ麺

「つけ麺」です。

つけ麺、どんなでしょう? どのくらいの濃度なのでしょう?

つけ汁にズームイン。

廣はしのつけ麺・つけ汁のアップ

ポタージュみたいな粘度で、煮干しが効いてますが、豚骨も濃ゆい。濃厚煮干しそばの豚骨を、もう少し濃いめした感じ。

いいですねぇ~♪

もしかして自分自身が豚骨なんじゃないかってくらい濃厚豚骨が好きなアタクシですので、ブヒブヒ喜びました。ブヒブヒ♪

麺の盛り付けも好き。

廣はしのつけ麺・麺のアップ

具が麺の上にのってて、映えます。炙りチャーシューが存在感、三つ葉から漂う上品感。太いメンマや、煮玉子が1個分なのも好き♥

結論としましては‥‥ いいです! 非常にいい!(同期のサクラの高畑充希さんふう)

今回で廣はしの麺類は一応コンプリート‥‥でよかったでしょうか?

三種のラーメンにはそれぞれチャーシューメン版もありますが、トッピングによる亜種・派生ということで‥‥。あきまへんでしょうか?

つけ麺は暑い夏向きのメニューですが、寒い冬に暖房の効いた店内でいただくのも乙なもの。廣はしの濃厚豚骨なつけ麺、ぜひお試しください。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:長岡市大島本町2-11-24

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。