長岡市 にぼし中華 廣はし つけ麺 / 冬の つけ麺は、コタツでアイス感覚。

長岡市 長生橋の大島側のたもとにある「にぼし中華 廣はし」。その昔は同じく長岡市内に移転営業されてる「喰拳」や「円満」が入っていた建物です。

廣はし 2018-07-21 017

「廣はし」の読み方が「よこはし」と読んでしまうのはきっと私だけでしょうが、「長生橋って、そんなに広い橋ではないけど、、、廣はし!」で覚えていただけると良いかと思います。(逆に覚えにくいと思うけどねぇ~、大盛りくん!)

廣はし 2018-07-21 016

煮干しな魚介系スープに合わさる豚骨スープの濃さによって、『濃厚煮干しそば中華そばあっさりそば』(豚骨の割合が大きい順)となっていますが、つけ麺はどんなでしょう?どのくらいの濃度なのでしょう?

廣はし 2018-07-21 015

煮干しも効いてますが、ポタージュな粘度のある濃厚で豚骨な つけ汁。

濃厚煮干しそばに、もう少し豚骨濃度濃いめ・・・な感じでした。 濃厚豚骨好き・・・と言いますか、自分自身がもう、もしかして豚骨なんじゃないか?って私には・・・いいですねぇ~♪ あーたくし心のなかで♪ブヒブヒと喜びましたブヒブヒ。

廣はし 2018-07-21 014

麺の方に具材が乗るタイプも好みです。炙りチャーシューの存在感を感じながらいただく、つけ麺に太いメンマと煮玉子も計1個で、三つ葉が上品さを漂わせておりました。

「(つけ麺も)イイです! 非常にイイ!」(同期のサクラふうに)

濃厚煮干しそば、中華そば、あっさりそばの各メニューには「ちゃーしゅう」と言うバリエーションがありますが、それはあくまで亜種とか派生と考えますと、この「つけ麺」で一応、「廣はし 麺類 コンプリート」と言っても良かったでしょうか? あきまへんでしょうか?

大盛り的には「濃厚煮干しそば」が好き。夏い暑には・・・もとい、暑い夏には「つけ麺」も挟めながらというのが良いかも知れません。

あ、冬場にコタツでアイスを食べる幸せ♪・・・と同じように暖房の効いた冬の店内で、つけ麺もまた風流かな、風流かな。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:長岡市大島本町2-11-24

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。