出雲崎町 菊水食堂 カツ丼(並) / カツ丼追って出雲崎、???の日本海。

定期的かつ突発的に発症する奇病、「カツ丼が食べたい病」。

時は2018年7月、お昼の12時45分くらい。良寛さまと夕日の町・出雲崎でカツ丼といえばこちら。「浜かつ」です!

さっそく入店いたしましょう。こんちはー。

食堂浜かつの入口

「あ! 今日はもう終わった!」

ガーン。無情なお言葉が (T_T)

カツ丼追って出雲崎、悲しみの日本海。腹筋シックスパックなカツ丼、食べたかったなぁ~。

しかたないので「菊水食堂」へ‥‥しかたないとか言うな! (^_^;)

菊水食堂の入口

菊水食堂は出雲崎駅から徒歩3分、走れば1分。浜かつからは車で7分。

お店の向かいには‥‥

出雲崎 菊水 2018-07-25 018

専用駐車場完備! 車で行っても安心です。

お品書きを指差し確認。

菊水食堂の卓上メニュー

カツ丼、ヨーシ! 上と並があるけど、並でヨーシ!

素敵なカツ丼、ドローン撮影。

菊水食堂のカツ丼(スープ、お新香付き)

嘘です。ドローン撮影じゃありません。でも、卵の半熟具合はトローン♪

紅白なカマボコがかわいい。

菊水食堂のカツ丼・アップ

そこはかとなく漂う色気。なかなかセクシーですよね。

おつゆは味噌汁ではありません。

菊水食堂のカツ丼・スープとお新香のアップ

モヤシとワカメとネギの清湯系スープです。和洋中な感じ。

お漬物がちゃんとしてて、いかにも食堂的。好きです。うれしくなっちゃいます。

メニュー上は並ではありますが、お味は極上。おかげで「カツ丼が食べたい病」も快癒しました。カツ丼追って出雲崎、喜びの日本海。

というわけで「海雪」です(唐突)。演歌としては近年異例の大ヒット曲で、

  • 2008年2月の月次ゴールドディスク
  • 2008年7月の月次プラチナディスク
  • 着うた 演歌・歌謡曲部門 12週連続1位
  • 第50回日本レコード大賞 最優秀新人賞
  • 第41回日本作詩大賞 大賞

とのことです。発売初日の出荷枚数はCDが6万3000枚、カセットが2万巻だそうで、カセットテープの比率の高さがさすが演歌ですよね。

ジェロさんはこの歌で2008年の紅白に出場しましたが、2018年5月に芸能活動を休止され、現在はIT関係のお仕事をされてるそうです。

Wikipediaによると、ジェロさんはピッツバーグ大学で情報科学を専攻してて、卒業後に来日してからもコンピューター技術者として働いていたことがあるとのこと。

2016年からはボストン大学大学院の通信制で情報科学セキュリティーについて学んでいたそうですから、もしかして修士号もお持ちなんですかね? すごい! 理系演歌歌手!

ジェロさんの好きな日本の言葉は、「一期一会」と「ちんぷんかんぷん」だそう。「なんでんかんでん」じゃなくてよかった (^_^);

以上、海雪&ジェロさん情報でした。何の役に立つかは‥‥あなた次第!

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:三島郡出雲崎町川西48

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。