燕市 ラ・ムー 燕吉田店 ボンゴレ旨味スパゲティ(バジル) / ムーはムー大陸のムー。

吉田に来航した激安の黒船、ラ・ムー。

100円のたこ焼き198円の唐揚げ弁当に続き、今回(2018年7月のお話です)紹介するのはこちら。

ラ・ムー燕吉田店のボンゴレ旨味スパゲティ(バジル)

ボンゴレ 旨味スパゲティ(バジル)。税抜91円! 安い!!

「でも、量は少ないんでしょ?」と通販番組ふうの疑問が浮かびますが‥‥

ラ・ムー燕吉田店のボンゴレ旨味スパゲティ(バジル)・横から見たところ

この厚み! どうですかお客さーん!(客は君やろ!)

蓋を開けた写真がなくて分かりづらいですが、あさりもアッサリ入っております。これで100円以下、ワンコイン以下!

こちらも購入。

ラ・ムー燕吉田店の玉子サンド

玉子サンド、税抜184円!

あまりにも安いので、思わず手に取ってしまいました。こちらも卵がタッマゴ‥‥いえ、タップリ入ってます。

止まらない物欲アンド食欲。

ラ・ムー燕吉田店のポテトサラダ

ポテトサラダまで‥‥ついつい出来心。税抜99円ですので、どうかお許しくだせぇ~。お代官さまぁ~。

ボンゴレと玉子サンドとポテサラ、税抜合計金額は91+184+99=374円!

さ、さ、さんびゃくななじゅうよえん! 税込合計金額は総額に8%なので単品の合計よりちょっとだけ高くなりますが、それでも403円!

この令和の時代にですよ、しかもこの量でですよ? ど、ど、どうなってんすか?

ひとしきり驚愕した後、心を落ち着けてよーくラベルを見てみますと、製造者は株式会社西源、住所は長野県松本市になってます。

んんん? ラ・ムーって大黒天物産株式会社じゃないの? 謎が謎呼ぶ殺人事件!(それムー一族な! 林檎殺人事件な!)

Wikipediaの西源のページを見てみましたら、

2012年6月7日に社長西村源一郎が保有する西源の全株式(持株比率100%)を岡山県の大黒天物産が取得し、その連結子会社となった。

とありました。

長野県と新潟県のラ・ムーは西源の経営なのだそうですが、すごく普通の社名ですよね、西源て。店名は「ラ・ムー」なのに (^_^);

ちなみに「ラ・ムー」の由来ですが、デイリーポータルZの記事によると、

ムー大陸に住んでいる人が豊かな生活をしていることから、商品を安く買っていただく事でお客様にも豊かな生活をしてもらいたいという意味が込められています。

とのことです。菊池桃子さんのバンド説は‥‥はい、消えた!(愛川欽也ボイス)

けど、ムー大陸が由来なら英語表記は「RA MU」になるような気も‥‥。「LA MU」の由来は一体なんなのか、謎が謎呼ぶ殺人事件!(もうええわ!)

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:燕市吉田東栄町12-9

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。