新潟市中央区 伝説のすた丼屋 新潟駅南店 / 深夜の店内は、フェスのような一体感。

新潟市中央区にある「伝説のすた丼屋 新潟駅南店」で、またしても「すた丼」喰らって来たどん!(笑)

元祖 すた丼 新潟 2018-07-29 018

弁天にあるライブハウス、クラブリバーストのライブ帰りだったと思います。

元祖 すた丼 新潟 2018-07-29 020

チャンスがあれば、なるべく寄るようにしてます。第二の故郷?東京都国立市で食べてた思い出の味。想い出の丼。

元祖 すた丼 新潟 29日は肉増しサービス 2018-07-29 022

奇しくも、この日は2018年7月29日。そうなんです!「毎月29日は肉の日50%増量」ということで「肉増し」サービス・デーだったのです!まったくの偶然でしたが、俺、、、持ってるなぁ~♪ やほ~い!

そんな訳で、すた丼630円に飯増し+120円の価格で、「飯増し+肉増し(サービス)」がいただけることに感謝!感激!雨あられ! 750円でこのボリューム!!!

しかも、味噌汁と生玉子付き たくあんもポイント高~おまっせ! さっすが伝説!! さっすが伝説の一杯やで!!!(何故か、関西弁)

どんぶりに盛られた白飯は、普通盛りで400gで、飯増しは600gらしいです。その上にはニンニクがっちりと効いたスタミナたっぷりの豚バラ炒めがこれでもか!って乗ります。ネギの香りが食欲そそりまくりの腕まくりです。

Twitterで話題になってましたが、「ファミレスの商品開発理論」だと「人のお腹は平均400gで満腹」になるので、仲間で集まってBBQなどの肉の買い出しとか400g×人数で用意すると良い(別に駄洒落じゃないよ)との事。

おいおい、伝説のすた丼屋では「ファミレスの商品開発理論」なんてのは、普通盛りの白飯だけで論破しちゃってる訳ですな。恐るべし!すた丼。

最近は、唐揚げ山盛りの「すたみな唐揚げ」ってのも推していて、そちらもすんごく心惹かれるのですが、年に何回も行く機会がないので、やっぱ定番の「すた丼」になってしまいます。

ちなみに、前回行った時にも言ってたんですが「本当に懐かしいのはラーメン丼いっぱいに盛られた、すた丼の炒飯!」なのです。バイトの夜食に食べてたニンニク効いた山盛り炒飯・・・先日、食べてまいりました! 味も見た目もうろ覚えでしたが、食べたら思い出しました。「あ!これこれ!」って感じで、懐かしい面影のある炒飯でした。(このお話は1年半後になっちゃいます、すんません!)

深夜に関わらず次々と入店するお客さんにシンパシーを感じれるので、なんか「野外フェス」みたいな一体感があるように思います。体型が似てる人がいっぱいで、安心というか心強いのよね。(^^)

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:新潟市中央区堀之内南1-16-52

公式サイト:伝説のすた丼屋

投稿者:ユキヒロック

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。