三条市 餃子 かぁさんの力 泉屋 / エビバディ! エブリデイ! パワー オブ マザー!

三条市鶴田の国道403号沿いにあります、餃子のテイクアウト専門店「餃子 かぁさんの力 泉屋」。

かあさんの餃子 泉屋 2018-08-02 006

控えめに申しまして、今現在、三条の中で一番好きな餃子です。

かあさんの餃子 泉屋 2018-08-02 001

10分くらい待ってれば、店内で焼いたものをお買い求めいただくこともできるようですが、私はいつも冷凍のままテイクアウトして、家で焼いて、焼き立てをいただきます。

餃子の「上手な焼き方」という取説がついてきますので、その通りに焼けばいつでもどなたでも。

  1. まず、フライパンを熱してうすく油をひきます。(テフロン加工は熱しなくてもよし)
  2. 火をとめ、凍ったままの餃子をならべ、水を餃子の高さの3分の1位まで入れます。
  3. ふたをして、強めの中火で6~7分(さわってみて軟らかくなるまで)火にかけます。
  4. 軟らかくなったら余分な水分を捨て、餃子の上からごま油をかけいれます。
  5. 蓋を取って、中火でこんがりきつね色になる(2~3分)まで焼きます。
  6. お皿に盛り付けて、ハイ!できあがりです。

餃子の皮は厚めでもちもち、餡はあえてザクザク感を残しつつしっとり、キャベツたっぷり、ニンニクがガッチリ効いていて、1個約40gの大ぶりで食べごたえあり!カリッと焼いて召しあがれば、絶品の餃子が! 冷凍を買い置きしておけば、いつでもあなたの食卓に ごちそうを!!
エビバディ! エブリデイ! パワー オブ マザー! あなたも今日から「かぁさんの力」になれます!毎日なれちゃいます!

「いや~・・・仕事上、ニンニクはちょっとぉ~~~」・・・って方、、、どうぞご安心してください!・・・「ニンニク無し」のご用意しておりますよ。

「でも~、、、お高いんでしょ?」(テレビショッピング風に)

増税後、価格改定あったかわかりませんが・・・2018年8月の時点では・・・なんと!?お値段!! 驚きの1個 たったの80円! たったの80円なんです!!

◆冷凍 焼餃子
・10ヶ入・・・800円 ・15ヶ入・・・1,200円 ・20ヶ入・・・1,600円

◆冷凍 海鮮水餃子
・10ヶ入・・・600円

ええーーーー! 海鮮水餃子?? 知らなかったです。うう~・・・今度、食べてみたいです。焼き餃子も良いですが、このモチモチの皮だったら、水餃子も美味しいのでは?と思っておりました。これもきっと美味しいに違いない!

すみません、今日はちょっと興奮し過ぎました。(^_^;) ・・・興奮してきたな♪(by サンド伊達さん)

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:三条市鶴田3丁目7-18

Twitter:@izumiyagyouza

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。