燕市 まつや食堂(本店) 中華そば / 食堂系背脂の二大巨頭。

まつや食堂です。「本店」は付けないのが正しいのですが、「まつや支店」が燕市仲町にありますので、便宜的にカッコ本店としています。

まつや食堂の外観

ロケ日は2018年8月です。以前のお店は今のお店のはす向いにあったのですが(現在はまつやの駐車場になってます)、随分と大箱のお店になりましたね。さすが人気店。

自分の中では食堂系背脂のお店の代表格です。大むら食堂と合わせて食堂系背脂の二大巨頭と呼んでも差し支えないと思います。

「中華そば」をいただきました。

まつや食堂の中華そば(大油、大盛り)

出たぁー! 背脂の流氷や! オホーツク海や!

いや、ちゃいまんがな! 二大巨頭だけに‥‥

白い巨塔のイメージ

白い巨塔やでー!(笑) 財前教授の総回診です!

ええ、そうです。勢い余って、「中華! 大盛! 大油!」ってコールしちゃいました。ヘテペロ♪

スープを覆う、プチプチな粒状の背脂。麺の姿を確認するには‥‥

まつや食堂の中華そば・麺を引き上げたところ

開腹手術が必要です。てか、脂肪吸引手術か? ‥‥はい、そこ! キョトンとしない! 白いキョトン! (^_^;)

白い巨塔といえば、やはり財前教授の総回診ですよね。

教授が先頭に立って、部下や看護婦さんを引き連れて、ぞろぞろと院内の廊下を闊歩するアレですが、大学病院では実際に多かれ少なかれやってるんだそうですよ。

一度、見てみたいなぁ~。それこそ脂肪吸引手術で入院してみようかな? (^_^;)

白い巨塔は、唐沢寿明さん主演の2003年版ドラマでハマって、田宮二郎さんの映画版も観ましたが、岡田准一さん主演の2019年版ドラマは見逃しました。DVDレンタルを探してみようっと。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市殿島2-7-3

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。