新潟市南区 げんこつ家 白根店 Aセット(げんこつラーメン+半チャーハン)/ 看板のANGRY FISTとは裏腹。

新潟市南区(白根ですね)バイパスが出来てしまい旧国道になってますが、JA新潟みらい 本店とイオン白根店の間、JA寄りにあります「げんこつ家 白根店」。

白根 げんこつ家 2018-08-06 001

こちらのお店も長いですよね。記憶では自分が好んでラーメンを食べ歩くようになった頃・・・今から25年くらい前には、もうあったような気がします。

自分がラーメン食べ歩きを始めたきっかけは、もともと県内中の中古CD店を漁ってて、その余波でラーメンも食べ歩くようになりました。

実はもともと「ひとりでラーメン店に入るのが苦手」だったんです。(マジ? 嘘でしょう~! 自分でも信じらんな~い! www)

たしか?この「げんこつ家」さんの隣にも、中古CDや中古ゲームソフトを売ってるお店があって、そこに行くと食べた事があった記憶ですが、なにせもう記憶が曖昧なくらい時間が経っておりまして、味が思い出せなかったのです。

看板に描かれたハイスタの「ANGRY FIST」(Hi-STANDARDの3rdアルバム)ばりのコブシで、「げんこつ家」って屋号ですので、ドロッドロな白濁豚骨ラーメンなのかなぁ~と思ってたら、中華屋さん系のサッパリで細麺だった記憶でした。

白根 げんこつ家2018-08-06 003

・・・そんな昔の記憶と合致したラーメンでした。振り上げた拳をそそくさと引っ込める感じ。

ええやないですか、ええやないですか。うん、うん、好きかも、好きかも。

白根 げんこつ家2018-08-06 004

↑ズームイン!!

そして、すかさず ズームアウト!!↓

白根 げんこつ家2018-08-06 005

「チャ、チャ、チャーハンも 喰っとるや ないかーーーーーーーい!」(ラーメン先行だったので、ほとんどラーメン食べ終わってからの、チャーハン登場)

白根 げんこつ家2018-08-06 006

誤魔化すつもりはなかったのですが、ほら、だって、聞かれなかったもん♪

・・・で、このチャーハンが実に良かった! 炒飯が主役でも良かったくらい良かった!(はい、はい、わかった、わかった)

「炒飯は振ってる鍋の音でわかる!」が持論ですが、まさしく素晴らしい鍋の音が聞こえてきた時点で勝負はありました。

これは久しぶりのヒットです、ビンゴです。

ちなみに、このセットは『Aセット(げんこつラーメン+半チャーハン)』で、900円くらいだったと思います。半チャーハンと言ってもなかなか、程よい「半」具合。

セットものはA~Dセットまであり、げんこつラーメン(1人前)に、「半」な ご飯物がセットになってます。Bセットは「半 中華飯」・Cセットは「半 カレーライス」・Dセットは「半 マーボー飯」でAセットと同価格。

他メニューも中華な感じ。中華飯店系のラーメン店ですね。久しぶりに良きチャーハンに出会えて嬉しかったです。

次回は「チャーハン大盛り」で決めてます! あー、でもラーメン食べたいなー・・・断言したそばから、すでに揺らいでおります。(Oh! YOU柔不断~!)

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:新潟市南区七軒町153-1(ファミリータウンしろね1F)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。