見附市 台湾料理 鴻福 見附店 唐揚げランチ / すべてはALRIGHT♪(YA BABY)

見附市 国道8号沿いにある「台湾料理 鴻福 見附店」。

「鴻福」は「こうふく」と読むようです。「鴻」は大型の水鳥を示し、転じて「大きな」+福は「幸せ」と言うような意味なので「大きな幸せ」って言う意味なのだそうです。日本語の「幸福」とも読みが同じなので、縁起が良い店名ですね。

見附市 鴻福 2018-08-07 001

見るからに、あの大陸系ネイティブな中華料理店な感じですが、もともとこちらの店舗は回転寿司から始まって、大阪王将やラーメン店など変革して行った店舗です。

回転寿司と言うより、大阪王将の名残りの方が大きい色合いの外観ですので、派手中華な感じはミスマッチではないですね。

見附市 鴻福 2018-08-07 008

そうなりますと「ライスお替り自由」のランチがお得。こちらのお店では750円でA~Fまで6種のランチから選べました。(2018年8月時点)

  • A 青椒肉絲(チンジャオロースー)ランチ
  • B ニラレバランチ
  • C 豚肉の生姜焼きランチ
  • D 唐揚げランチ
  • E 麻婆豆腐ランチ
  • F 野菜炒めランチ

ほほ~、なかなか卒のないラインナップですな~。中華な気分のランチには食べたいと思う内容が網羅されています。

見附市 鴻福 2018-08-07 008-2

では、今日はDでいってみましょう。コードで言えば「レ」ですね。唐揚げですか? レレレノレー♪

見附市 鴻福 2018-08-07 002

ち、ち、ちがーう! メニュー写真と ちがーう! (笑) もしや、まちがい探しゲームかな? 挑まれてるのかな? よーし、負けないぞー!(汗)

まずは「唐揚げが1個足りない!」・・・正解です!

しかも「唐揚げの皿に添えられるべき野菜がない!」・・・はい、正解!

えーっと「スープが味噌汁になってる!」・・・お見事!

そんでもって「黄色いフルーツみたいなのが3個しかない!」・・・さすが! 御名答!

さらに「豆腐がサイコロ状に切りすぎ!」・・・んー? それは微妙か!

そして「漬物がきゅうりのキューちゃんになってる!」・・・仕入れの関係で、そーゆー日もあります!

もしや?! 厨房からココまで運ばれる間に、唐揚げ1個 誰か食っちゃったのかな?(^_^;) 「湯けむり♪ 唐揚げ失踪事件」などという土曜ワイド劇場な事件性さえ考えてしまいますが、そういうことを声には出さず、心の中で楽しくツッコめるワールドワイドな方には向いてるかと思われます。

なにはともあれ、ライスの盛りだけは素晴らしかった!(だけって言うな!)

見附市 鴻福 2018-08-07 005

お替りのペース配分は、唐揚げが丁度1/2に達した時点でリリーフ登場。頭脳プレーですね。(いや、いや、おかず半分で、ご飯2杯目・・・小学生レベル)

思いがけず、唐揚げの個数が奇数になってた為、ライス3杯お替りする場合の計算が割り切れない!(笑)。3杯目のライスは、唐揚げ1個で戦わねばなりませぬぞ。おのおのがた、覚悟はよろしいか?

見附市 鴻福 2018-08-07 012

「満腹」と書かれた「ラーメンセット 全品830円」もお見逃しなく!(唐揚げが1個しか出てこないことを、心のどこかで期待しております。)

いやはや、なかなか楽しかったので すべてはALRIGHT♪(YA BABY) by RCサクセション

ごちそうさまでした。。

お店の住所:見附市今町4丁目57-3(鴻福) ※現状だとGoogleマップでは違う住所が表示されますが、こちらが正しいです。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。