三条市 COCO’s KITCHEN(閉店) / ユキヒ魯山人、そう呼んでくれて構いませんよ。

ミステリーツアー・2018年春の後日談です。

最終日に「月夜野焼 祐太郎窯」ってところで陶芸体験教室に参加して、ろくろを回してきました。

月夜野焼・祐太郎窯の陶芸体験教室で作った器

教室で作ったやつ

これを祐太郎窯で乾かしてもらい、焼いてもらい、送ってもらって、幹事さんのもとへ完成品が届いたのが約3ヶ月後の2018年8月。

受け渡し会&発表会は、友達がやってたお店「COCO’s KITCHEN」で開催されました。以前、Down Time Cafeだったところです。

まずは私の作った器を見てください! テテーン!!

ユキヒロック作の焼き物

ユキヒロック作の焼き物・銘のアップ

(^o^)v

魯山人もビックリの出来ばえ! なんでも鑑定団に出せる! 中島誠之助先生も「いい仕事してますねぇ~」って唸るに違いない!(自画自賛しすぎや!)

ユキヒロック作の焼き物

実は、ラーメンどんぶりを作ったつもりだったのですが、乾いたら小さくなってしまい‥‥。それに、実際はほとんど陶芸教室の先生が作ったと言っても華厳の滝ではない。

つまり、ほんとは「月野夜焼きがスゲー!」のでした(笑)。

店主と幹事が事前に打ち合わせして、これを用意してくれてました。

ユキヒロック作の焼き物に盛り付けたひもかわうどん

お肉モリモリの「肉ひもかわうどん」。

みなかみ町で作った器で、桐生名物ひもかわうどんを食す!

ひもかわうどんの麺

うんまかったなー!

贅沢至極、ここに極まる! うむ、これからは「ユキヒ魯山人」と呼んでもらって一向に構わぬぞ♪

‥‥極が重なりすぎじゃ! 調子に乗りすぎじゃ! うつけ者めが! ってか、うつわ者めが!? (^_^;)

COCO’s KITCHENは、もちろん他のお料理もグッド。同い歳だけど腕がいいんですよ、センスあるんですよ。

前菜。

COCO's KITCHEN・先付

先付けでも、アペタイザーでも、アンティパストでも、お好きな呼び方でどうぞ。

鰹のお刺身。

 COCO's KITCHEN・カツオの刺身

鰹はタタキと思いこんでましたが、お刺身も美味しいんですね。さすが戻り鰹。

鮎の塩焼き。

 COCO's KITCHEN・鮎の塩焼き

脇を固めるのは鰻です。

タンシチュー。

 COCO's KITCHENのタンシチュー

洋食も得意な店主なんです。

美味しい料理にお酒も進む。

 COCO's KITCHENの冷酒

前へー、進め! それワンツー、ワンツー♪

シメはこれ。

 COCO's KITCHENの蕎麦

お蕎麦です。これがありがたい!

COCO’s KITCHENは残念ながらその後閉店し、現在、店主の友達はJAにいがた南蒲の農産物直売所・ただいまーと内のレストラン「DELI & LUNCH」のシェフをやってます。ぜひ食べに行ってあげてくださいませませ。

また、この日のことは裏ユキヒロックでも記事にしております。お時間のある方はこちらもどうぞ → ユキヒ魯山人その1 ユキヒ魯山人その2

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:三条市北新保1丁目13-8(現在は居酒屋あき介になっています)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。