三条市 COCO’s KITCHEN(閉店) / ユキヒ魯山人と、呼んでもらって構いませんよ。

以前、シリーズでお伝えさせていただきました「ミステリーツアー2018年 春」で群馬に行った時の後日談。

5月に行ったミステリーツアーの最終日のこと。群馬県利根郡みなかみ町の「月夜野焼 祐太郎窯」って所で、陶芸体験教室を受けてきたのですが、その時にロクロを回して作った自分の焼き物を乾かしてもらい、焼いてもらい、送ってもらって、届いたのが約3ヶ月後の2018年8月。

陶芸 月夜野焼き

教室で作った時の状態です。

幹事さんが「各自の作品受渡し&発表会を開催しよう!」と言うことで、2018年8月 友達が三条市でやってたお店「COCO’s KITCHEN」で開催されました。

そのお店はもう閉店されて、現在は違う方が「居酒屋 あき介」として営業されてます。そうそう、以前、Down Time Cafe(ダウンタイムカフェ)だった店舗です。

まずは、私の作った器を見てください!(^o^)v テテーン!!

大盛り魯山人1

大盛り魯山人3

「魯山人もビックリ!」の出来じゃないですか? なんでも鑑定団に出しても良くないっすか?中島誠之助先生も「いい仕事してますねぇ~」って唸りませんかね?

魯山人2018-08-12 004

本当は「ラーメン丼」を作ったつもりだったのですが、乾いたら小さくなってしまい、ラーメン丼にしては少し小さめな器になってしまいました。

てか、「ほとんど陶芸教室の先生が作った!」と言っても良いので、ほんとは 月野夜焼きが、スゲー!のです。(笑)

魯山人 2018-08-11 011

お肉もりもりの「肉 ひもかわうどん」にしてくれました。 うんまかったなー!

2018-08-11 015

店主と幹事が事前に打合せして用意してくれてた、群馬の「ひもかわうどん」を自分の作った器でいただく、、、群馬の土で焼いた器で群馬名物を食す! 至極の贅沢! ここに極まる!

「うむ、これからは『ユキヒ魯山人』と呼んでもらって一向に構わぬぞ♪」(随分、調子にのってますな~。)

・・・「うつけ者」ってか、「うつわ者?」でした。(^_^;)

当日 出していただいたお料理もぜひぜひ見てやってください。同い歳なんですが、お料理の腕が良いんですよ。センスあるんですよ。

大盛り魯山人2

前菜・先付け・アペタイザー・アンティパスト。お好きな呼び名で呼んでください。

魯山人 2018-08-11 007

鰹のお刺身。鰹って炙りだと思いこんでましたが、お刺身も美味しいんですね。夏の戻り鰹だからかも知れません。

鮎の塩焼き2018-08-11 004

鮎の塩焼き 脇を添えるのは 鰻やないですかー!

魯山人2018-08-11 019

洋食も得意な店主なんです。タンシチュー。

魯山人2018-08-11 022

ポン酒も進みます。 前へー 進め! ワンツー ワンツー♪

魯山人 2018-08-11 020

シメのおそばが、有り難い!

COCO’s KITCHENは残念ながら閉店となりましたが、この料理を提供してくれた友達は現在、JAにいがた南蒲農産物直売所・ただいまーと内のレストラン「DELI & LUNCH」でシェフされています。ぜひ食べに行ってやってください。

また、自作の器は裏ユキヒロックでも記事にしております。お時間のある時にでもどうぞ → ユキヒ魯山人その1 ユキヒ魯山人その2

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:三条市北新保1丁目13-8(現在は居酒屋あき介になっています)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。