長岡市 お食事処 おが家 みそらーめん / 耳打ちオジさん(仮)と、再会は果たせず。

国道8号・川崎五丁目交差点からすぐの「おが家」。

お食事処おが家の外観

先回は相席したオジさんから耳打ちされたり、醤油味のらーめんを頼んだりしましたが、その後、違う方から「おが家の店主は味噌ラーメンの名店・船場の出身」との情報をゲット。

なるほど! だったら絶対! みそらーめん!

おが家のみそらーめん

お! なんとなく船場のサッポロ(という名の味噌ラーメン)の面影があるような、ないような。

ありますかね? 船場のサッポロは、もっと白味噌が強いような色合いだったような記憶なのですが‥‥。

ちょっとズームインしてみましょう。

おが家のみそらーめん・アップ

野菜の感じとかは似てる?

でも、どちらかというと新潟濃厚味噌に近いかも。麺の感じも、船場はもっと細かった記憶です。

お味のほうは‥‥あれ? うーん、船場のサッポロって、どうだったっけ?

船場に行ったのはだいぶ昔のことなので、ハッキリ思い出せないのです。これは船場に行かないとですね。昔から言いますものね、「船場急げ」って。‥‥いえ、「善は急げ」でしたね (^_^;)

もちろん、おが家のもこれはこれで美味しい。おが家はみそらーめんが正解です。今回確認して、確信に至りました。

もしまた耳打ちオジさん(仮)にお会いできたら、そっと耳打ちしたいと思います。「おが家はみそらーめんが正解らがーてー」と‥‥。ニセ長岡弁。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:長岡市川崎町647-4

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. インスタでコメント書いてる[takahiroha]です
    今日[おが家]行ったんですよ〜
    検索したらyukihi69さんが出たんで、ここにも書き込ませて貰います✋
    子供は野菜味噌ラーメン、俺は背脂野菜味噌ラーメン食べましたしっかりした味で美味いですね量も多いんで、2玉(特盛)にして、シェアすれば良かったかな

  2. 続いて失礼します
    [船場]の息子と書いてる人がいます
    どうなんですかね?

    1. 私は船場で修行された方が独立されたと
      聞いておりました。(^^)

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。