長岡市 お食事処 おが家 みそらーめん / 耳打ちオジさん(仮)と、再会は果たせず。

国道8号・川崎五丁目交差点からすぐの「おが家」。

お食事処おが家の外観

先回は相席したオジさんから耳打ちされたり、醤油味のらーめんを頼んだりしましたが、その後、違う方から「おが家の店主は味噌ラーメンの名店・船場の出身」との情報をゲット。

なるほど! だったら絶対! みそらーめん!

おが家のみそらーめん

お! なんとなく船場のサッポロ(という名の味噌ラーメン)の面影があるような、ないような。

ありますかね? 船場のサッポロは、もっと白味噌が強いような色合いだったような記憶なのですが‥‥。

ちょっとズームインしてみましょう。

おが家のみそらーめん・アップ

野菜の感じとかは似てる?

でも、どちらかというと新潟濃厚味噌に近いかも。麺の感じも、船場はもっと細かった記憶です。

お味のほうは‥‥あれ? うーん、船場のサッポロって、どうだったっけ?

船場に行ったのはだいぶ昔のことなので、ハッキリ思い出せないのです。これは船場に行かないとですね。昔から言いますものね、「船場急げ」って。‥‥いえ、「善は急げ」でしたね (^_^;)

もちろん、おが家のもこれはこれで美味しい。おが家はみそらーめんが正解です。今回確認して、確信に至りました。

もしまた耳打ちオジさん(仮)にお会いできたら、そっと耳打ちしたいと思います。「おが家はみそらーめんが正解らがーてー」と‥‥。ニセ長岡弁。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:長岡市川崎町647-4

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。