新潟市南区 グリン食堂 カツ丼 / 取調室で出されたら、秒で落ちる自信あり。

旧・白根市の中心街にある、「グリン食堂」。

グリン食堂の外観

いかがです? このたたずまい、老舗感(図らずも五七五)。

この風情、年季の入り方、ただものではない! ワタクシの好物です!

でも実は、この外観も代替わりで少し整ったものなのです。メニューも整理されて、以前より分かりやすくなりました。写真がなくてすいませんが、2019年8月訪問時点ではこんな感じ。

麺類
ラーメン 550円
チャーシューメン 700円
タンメン 700円
味噌ラーメン 700円
担々麺 700円
カレーラーメン 700円
もやしラーメン 700円
御飯物
チャーハン 650円
カツ丼 750円
親子丼 700円
カレーライス 650円
セットメニュー
ラーメン半チャーハン 850円
ラーメン半カレー 850円
ラーメン半ライス 650円
ラーメンライス 700円
半ラーメンチャーハン 850円
半ラーメンカレー 850円
半ラーメンカツ丼 950円

いやはや、すばらしい価格設定! セットにラーメン+半チャーハンと半チャーハン+ラーメンとがあって、同じお値段なのも律儀でいい!

大盛りは100円増しで、麺類は150円のチャーシュー+玉子トッピングもあります。冷やし中華とか、鍋焼きうどんとか、季節限定メニューも。町の食堂の鑑!

どう考えてもセットがお得、お得すぎる。ですが、あえてこちらをチョイス。

グリン食堂のカツ丼(スープ、たくあん、紅生姜付き)

単品のカツ丼です。

‥‥大盛りくん、大丈夫か? 珍事件発生の巻!

いや、そんな気分の時だってありますよ。たまにはあってもよかろうもん、よかろうもん (^_^;)

白根 グリン食堂 2018-08-10 004

どうですか、このグッドルッキングなカツ丼! 単品で頼みたくなっても何ら不思議じゃなかろうもん、なかろうもん。

取調室でコレを出されたら、秒で落ちます。ええ、自信あります(笑)。

刑事さん。あ、あ、あっしが! 全部あっしがやりやした!

‥‥何しでかしたん?

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:新潟市南区白根2822

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 大盛画伯、取り調べは制服警官は行いません。
    通常はスーツの刑事さんですかね。
    それに取り調べは昼飯時は中断して籠の中で仕出し弁当ですね。

    こんな旨そうなカツ丼が出るなら容疑がかかる行為もしてみたい。
    結局食うだけ食ってシロって事で解放されるように仕組んで。

    1. あ、そうなんですね。 
      画伯は取調べされた事ないのでうっかりでした。(笑)
      そっかー、取付室でカツ丼に憧れを抱いてたのですが、ドラマやコントの世界だったんすねー、残念。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。