ユキヒロックの3分クッキング / 人生はフルーツポンチ♪

突然ですが、クエスチョン!

みなさんのお宅では「急にフルーツが集まりだす現象」、発生しませんか?

我が家では起こります。フルーツを好んで買う家ではないのですが、いただきもので急に集まることがあるのです。収穫時期とかの関係なのでしょうか?

2018年8月のお盆も、食べきれないほどたくさんいただきました。桃、メロン、スイカ。カラフルで、どれも愛おしい。

すると、ひらめいた! パッキーン♪(‥‥そこはピコーンとかピキーンとかじゃね?) これ、フルーツポンチにしたらおシャレなのでは?

ちょうどサイダーもある。出でよ! 選ばれしフルーツたちよ!!

まずは、桃源郷からはるばるやってきた桃!

カットした桃

今日も色っぽいぞ、お前たち! 食べちゃいたいくらいだ!

次は真夏の果実、スイカ! カモーンヌ!

カットしたスイカ

夏のフルーツ王、キング・オブ・サマーフルーツ! a.k.a 赤い稲妻!

トリはこいつだ、メロン!

カットしたメロン

いかすぜ、緑の帝王! カブトムシたちがザワツいてるぜ!

三人揃って‥‥

カットしたフルーツ三種

フルーツポンチーズ! シャッキーン!(キメポーズ)

そしてサイダーの海にダイブ!

自作フルーツポンチ

シュワシュワシュワ~、フルーツどもが夢のあと♪ ‥‥おっと、この器は?

もしやアレじゃないですか、かの有名な陶芸家・ユキヒ魯山人先生の作じゃないですか! さすが先生、入れるものを選びません。炭酸にもよく似合う!(自画自賛)

人生はフルーツポンチ。汗かき、べそ夏季、歩こうよ!

さぁ~、めしあがれ。。。

投稿者:ユキヒロック

同じカテゴリーの記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。