見附市 PLANT-5 醤油たれ三元豚ロースカツ丼(大) / 末尾の数字の秘密に迫る!

2018年8月のこと。PLANT-5見附店で、すてきな弁当を見つけてん! (^_^;)

PLANT名物 醤油たれ三元豚ロースカツ丼(大)

その名も、「P_ANT名物 醤油たれ三元豚ロースカツ丼(大)」。

‥‥ん!? P_ANT? おそらく「PLANT」の間違いと思われます。

PLANTの弁当って、「大盛り」があるから好き♪ 売り場で発見した時の、この上ない幸福感。食いしん坊御用達、それがプラント見附店。

PLANT名物 醤油たれ三元豚ロースカツ丼(大)・開封後

ロースカツは1枚半? てことは、「大」は1.5人前? ズッシリとした重さ。

以前買った弁当も「大」ってか「男のドカ弁」でしたけど、弁当の重さは幸せの重さですね。(勘違いにも程が‥‥)

買い弁は、さっと買ってさっと食べられるのが魅力。昼休みに余裕がない時はありがたいのです。

PLANT-5ではセルフでおかずを詰めるバイキング形式のもやってますよね、量り売りのやつ。ライスとか温かいから美味しそう。こちらは時間に余裕のある時にいいかもです。

ちなみに、店名について。

PLANTは聖籠町にもありますが、あちらは「PLANT-4」です。あと、海釣りで富山の滑川市に行った時、「PLANT-3」があって驚きました。

もしや、建てた順にナンバリングされてる‥‥? でも、横越や刈羽のPLANTはどっちも「PLANT-5」だしなぁ~。

Wikipediaで調べてみましたら

「PLANT」では、店舗によって1~6の数字が付いているが、これは売り場面積の大きさを表すもので、数字×1,000坪が目安となる。

のだそうですよ。

てことは、PLANT-5は約5000坪の売り場面積ということに! デカイ! 広い! ゴイスー!

でも、最近は無印の「PLANT」として、2000~3000坪程度の店舗で出店しているみたいです。ナンバー店舗はサンダーバードぽくてかっこいいけど、無印もシブいかも?

PLANTは福井県の会社で、鯖江市には一番小さい「PLANT-1」があったそうですが、店舗の老朽化に伴い2018年に閉店したとのこと。今となっては幻のナンバー店舗ですね。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:見附市上新田町725-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。