新潟市南区 ららぽーと カレーライス / ニュータイプもビックリ!? 昭和レトロなカレー。

新潟市南区 国道8号沿いの24H営業のゲームセンター「ららぽーと」の中にある食堂。「カレーライスが良い!」とお聞きして潜入して来ました。

白根 ららぽーと 2018-08-18 006

白根 ららぽーと2018-08-18 005

看板には大きく「白根」の文字。確かに白根市が新潟市南区になる以前からありましたものね。

「白いモビルスーツが、、、勝つわ。」

「ららぽーと」と聞くと、なんとなくファーストガンダムに登場する「ララァ(ララァ・スン)」の台詞を思い出します。今から思えば当時の若者達の「ホワイトベース」みたいな施設だったように思う。(こじつけの癖が強い!)

白根 ららぽーと2018-08-18 002

結論から申しまして・・・「ららぽーと の カレーライスが良い!」の噂の真相は、、、Truth! 真実でした。 写真からも伝わるかと思います。『ライスカレー』とでも呼びたいような、、、あ!学校の給食みたいな昭和なカレーライス。

白根 ららぽーと2018-08-18 003

こういう所の食堂なら、既製品の業務用レトルトであっても何ら不思議でないと思うのですが、ちゃんと手作りなカレーでした。レトルトじゃなく、レトロ。(∀`*)ゞ ニュータイプもビックリやで!です。

それに「ソース」が合う!!! だぼだぼソースまみれにしていただきたい!・・・いや、いただきました! 外食ではあまり品が良くないかもですけど、ご飯とよ~く混ぜて食べたくなる感じ。

ジャガイモごろごろ 嬉しいな♪ 四角く切られたカレー用の脂身のついた豚肉 美味しいな♪

最近の新潟では、万代バスセンターのカレーにばかりが脚光を浴びておりますが、ここにも自慢したくなるようなカレーライスがありました!いいよ、いいよ、このカレー!オススメです。もっと有名になっても良いと思います。

「食べることは幸せのひとつだと思うのですが、幸せは、なるべく多くの方々とシェアしたいなぁ~と思って、ブログを続けております。」(^^)v

・・・正直、ブログ書き始めた当初は「ダジャレが言いたいだけ・・・」と思ってましたが、近年になってようやく、そんな使命?やりがい?モチベ?(誰からも頼まれておりませんけど)を感じていたり、いなかったりです。

ま、単に食べるのが大好きで、文章を書くのも好き・・・ってだけなのかも知れませんが、今日はちょっと柄にもなく、語っちゃったりしてみました。

近頃は、変な病気が流行っておりますが、こんな時こそ美味しいものを食べましょうよ。健康は美味しい食事から。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:新潟市南区茨曽根2433-1

追記:これを食べたのは2018年8月のことなのですが、2020年3月に食べたカレーはリニューアルされてて、レトロなカレーライスではありませんでした。とても残念です。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。