新潟市南区 ららぽーと カレーライス / 昭和レトロな、素晴らしきオールドタイプ。

国道8号沿い、24時間営業のゲーセン・ららぽーと。

白根ららぽーとの外観

看板には大きく「白根」の文字。そう、正式名称は「白根 ららぽーと」だそうなのです。

だからってわけじゃないでしょうけど、外壁も白い。なんとなく思い出す、このセリフ。

白いモビルスーツが勝つわ

ファーストガンダムのララァです。ららぽーとって、このあたりの若者たちにとってホワイトベースみたいなお店かもしれません(どんな店やねん)。

そのららぽーとのカレーライスがいいと聞いて、ミハルばりに潜入してきたのは2018年8月のこと。

白根ららぽーとのカレーライス

結論から申しますと、噂の真相は‥‥トゥルース! 真実でした!

こう言っちゃ失礼ですが、こういうところのカレーなら業務用の既製品でも不思議じゃない。でも、ららぽーとのはちゃんと手作りなのです。

写真からも伝わるかと思いますが、ライスカレーと呼びたいような、学校の給食みたいな、昭和なカレーライス。レトルトカレーならぬレトロカレー (∀`*)ゞ

ですので、ソースがあう!

白根ららぽーとのカレーライス・ソースをかけたところ

お行儀は少々悪いけど、(気分は)だぼだぼソースまみれにして、ライスと混ぜていただくと、美味し!

♪じゃがいも ごろごろ うれしいな しかくい ぶたにく おいしいな

脂身のついたカレー用のお肉、いかにもな色のカレールー、真っ赤な福神漬。素晴らしきオールドタイプです。覚醒したアムロもビックリ!

いいよ、いいよ、白根ららぽーとのカレーライス!

レトロなカレーといえば、昨今は万代バスセンターのカレーが脚光を浴びておりますが、白根にも自慢したくなるカレーライスがありました。おすすめです。もっと有名になってもいいと思います!

そういえば、近頃は変な病気がはやっておりますね。でも、こんな時こそ美味しいものを食べて、元気を出しましょう! (^^)v

食べることは幸せのひとつ、幸せはなるべく多くの方とシェアしたい。このブログはそう思って続けています。誰からも頼まれてませんけども。

正直、ブログを書き始めた当初はダジャレが言いたいだけな感じでしたが、近頃ようやくそんな使命ってか、やりがいってか、モチベ? それを感じていたり、いなかったり。どっちやねん。

ま、単に食べるのが大好きで、文章を書くのも好きってだけなのかもしれませんけども。柄にもなく、ちょっと語っちゃったりなんかしてみちゃったりして。広川太一郎?

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:新潟市南区茨曽根2433-1

追記:2020年3月にもカレーライスを食べたのですが、なんと‥‥。リニューアルされてて、このレトロなカレーではありませんでした。とても残念です。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。